人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほたるを見て、ちょっと風流

昨日仕事が終わって、東温市近くの川に蛍を見に行きました。蛍を見るのなんて、何年ぶりかなー。肌寒い風、川のせせらぎ、植物と土の匂い、透明感のある空気、
その中をぽつぽつと明かりが付いては消え・・・。5感で感じるその風景に、見に来て良かったと思いました。幼い頃高知県の村に住んでいました。そこでは、蛍がそこら中の田んぼにたくさんいたなーって思い出します。
今日、スタッフに蛍みたんよーって自慢したら、「それは私の家の前の川にもたくさんいますよー」って言われちゃいました。・・・う・・・そうでしたね・・・
by akaraya | 2006-06-11 13:42