花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏だ!

梅雨明け間近!
夏だ!
休みだ!
バカンスだ!
などと、一人盛り上がってる今日この頃です。
今年こそ・・
今年こそ・・・
ふふふ・・・

e0087827_1857172.jpg

[PR]
# by akaraya | 2009-07-08 19:13

夏に向け、またまた引き締め作戦開始!
半袖が着れない・・・。
e0087827_19175252.jpg

[PR]
# by akaraya | 2009-07-07 19:24

梅雨

やっと梅雨らしく雨。
松山の水事情もこれで一安心かな?
でもこの雨で災害がある地域も出てくるかも・・・と思えば複雑なところですが。

梅雨があけると一気に夏の空が広がっているんだろうな。
e0087827_17171757.jpg

[PR]
# by akaraya | 2009-07-01 17:33

6月は

6月もあとわずか。
誕生月も終わりです。
自分の中で、折角なので色々考えたりして、気持ちを整理していきます。
お正月と同様、誕生月は心新たになります。
そして、嬉しくなります。
e0087827_18474226.jpg

[PR]
# by akaraya | 2009-06-27 19:10
シックなアンティークカラー。
うっとりと見とれてしまう。
この花が、部屋にあったらどんな雰囲気を?

candleをともして夜を楽しむ。
夏至の日。
揺れる光とともにあったなら・・・?
e0087827_13322317.jpg

[PR]
# by akaraya | 2009-06-21 13:40

紫陽花フェアー

先日ブログにも書いた紫陽花が入荷しました。
今回はシックな秋色紫陽花が多く入荷。
秋色紫陽花は人気で、皆さんの注目を集めています。
花の期間も長く数ヶ月楽しんでいただけますよ。

では、アップでお楽しみ下さい。
e0087827_14101710.jpg
e0087827_14103241.jpg
e0087827_14104720.jpg
e0087827_1411231.jpg


こちらは今のシーズンならではのきれいなブルー紫陽花。
e0087827_14215067.jpg

ロマンを感じる色だ・・・。
[PR]
# by akaraya | 2009-06-20 14:24

6月21日

昼間のパパは~ちょっとちがう~。

6月21日。
ちょっと忘れがち?(バチアタリナ!!!)
父の日です。

お父さんが頑張っているおかげで毎日幸せに暮らしてる。
それってほんとはめちゃくちゃすごいこと。

昼間のパパは~男だぜ~。

お父さん、いつもありがとう。


今年は
健康的に&adultなかっこよさもちらりに作っちゃいました。
e0087827_1615365.jpg


e0087827_16155362.jpg

お父様のイメージのお花があれば是非言って下さいね。
[PR]
# by akaraya | 2009-06-16 16:28
もうすぐ夏だから。


夏にぴったしな
サキュレント(多肉植物)&サボテンをいれてみました。

乾いてる、からっとした空気が似合う。
でもって、粋なヤツ。
その姿はたくましく格好いい。

お部屋に飾ってみて。


e0087827_16291210.jpg


e0087827_16294099.jpg


夏が来る。
とことん夏を楽しもう!
[PR]
# by akaraya | 2009-06-15 16:35

Weddingbouquet

花楽家では、Weddingbouquetの製作を承っております。
ブートニア&ヘッド付きで15000円~となっております。(束ねるだけのtypeでしたら、大きさ、お花により要相談となります)
どうぞ御気軽にご相談くださいね。

ご自分で作ってみたい・・・と思われていらっしゃる方もぜひ一度ご相談ください。
bouquetレッスンも行っておりますので。

e0087827_19181688.jpg

[PR]
# by akaraya | 2009-06-13 19:35

C'est mignonスタート

先日、ブログでも紹介しました新しい教室”C'est mignon”の第1回のお教室がスタートしました。
C'est mignonは花楽家のスタッフでもある高島が主催しています。
高島はナチュラル大好きな、おしゃれで好奇心旺盛な女性。(しかも、おしゃべり大好き!)手前味噌ですが、とっても素敵な女性です。(私も彼女を見習って、日々、素敵な女性への勉強中!)
そんな高島の選んだお家でも使える雑貨や器に、選りすぐりの可愛いお花で、気取らずにお花を活けていただけます。
そんなアレンジはお家に飾って、きっと心地よく馴染むもの・・・。

毎月第2火曜が教室の開催日ですが、他の火曜日でも日をずらせたりしますので、御気軽にお問い合わせ下さい。
もちろん時間も融通がききますよ。

先日生徒さんが作成されたお花です。(初めてとは思えないくらい素敵に活けあがりました)
e0087827_19245943.jpg

[PR]
# by akaraya | 2009-06-12 19:42

やさしい雨が降っています。
やさしすぎる雨。
少しは潤ったのだろうか?
やさしい雨も好きだけど、やはり望むは大雨。
窓を打つような大雨。
夜から雷をともなって・・といっていた天気予報があたるのを期待して。
e0087827_16423170.jpg


切実に願う。

雨女、雨男と自称するあなた。
ちょっと、外にでてみませんか?
[PR]
# by akaraya | 2009-06-10 16:47

Wedding bouquet

お色の指定だけしていただいて、お任せのbouquet。
レッスンにも来ていただいているこの方は、透明感のある凛とした可愛さのある女性です。
ドレスの雰囲気を重視して、このbouquetはadultにお作りしました。
e0087827_1820762.jpg

e0087827_1836621.jpg


花楽家ではウェディングbouquetの製作も行っております。
ドレスのお写真を見せていただいて、打ち合わせをしてお作り致します。
もちろんおまかせでも大丈夫。(お色目が分かっていたらおもかせも嬉しいです)
ですが、イメージのある方はぜひイメージを教えて下さいね。
[PR]
# by akaraya | 2009-06-09 18:30

お見舞い

シックに。
でも、おまかせね。

お見舞いだからシックな色も入れながら。
でも、なるべく明るく。
きっと、体と同様、心だって大変なはずだから。
心が安らぎますよう・・・。
e0087827_13574125.jpg

少しでも、安らぎますよう・・。
[PR]
# by akaraya | 2009-06-07 14:12

雨乞い

毎年だけど・・・。
今年も雨乞い・・・。
このままいくと、12日から時間断水。
便利な生活に慣れすぎている私達は、水が出ない不便さを思い知る。
そして、この生活のありがたさも。


そして、のどもとすぎれば忘れ去る。
便利な生活にどっぷりつかる。
・・・・人間の性。
人間はどこにくのだろう・・。
[PR]
# by akaraya | 2009-06-06 18:14

悩んで、まとまった気がして。
でも、また考える。

e0087827_19261459.jpg
e0087827_19263263.jpg
e0087827_19264543.jpg

どうする?わたし?(オダギリ ジョー?)
[PR]
# by akaraya | 2009-06-04 19:30

クリスマスブッシュ

e0087827_18383238.jpg

切花ではすっかりおなじみのクリスマスブッシュ。
南半球からの輸入花のためクリスマスシーズンになると出回っています。
日本の気候では開花は夏場。
鉢花として入荷しています。
可愛いでしょ?
[PR]
# by akaraya | 2009-06-02 18:44

胡蝶欄

きれいな、なんともいえないニュアンスの色の胡蝶蘭。
あんまりきれいだったので、ちょっとお披露目。
e0087827_16531366.jpg
e0087827_1653283.jpg

セクシーだ・・・。
e0087827_16534528.jpg

・・・さて、どう活けてあげよう?
[PR]
# by akaraya | 2009-05-31 17:03
アクセサリー作家のCHIKIさんの個展が本日から、大街道1-4-3 2階・KIDNAP.fさんにて催されます。

一点もののハンドメイドアクセサリーが展示されています。
どれもCHIKIさんが、魂を込めて作り上げている作品で、他には無い雰囲気を持っています。
作品もご自身もたくさんのファンをもっているCHIKIさん。
お時間のある方は是非のぞいてみてくださいね。
e0087827_167222.jpg

[PR]
# by akaraya | 2009-05-30 16:47

白万重

お気に入りのクレマチス・白万重です。
あまりにも可愛かったので、お店に植えてしまいました。
お求めの方は、又探しておきます。(す、すみません・・・・・)


早く大きくな~れ。
e0087827_1973831.jpg

[PR]
# by akaraya | 2009-05-29 19:15

頑張る子

売れ残った植物達を店頭に植えてみた。

去年の子。
ある日気がつく。小さい花をつけてたのを。そして、今、小さい小さい実をつけた。
e0087827_18115596.jpg


数ヶ月前の子。
かなり剪定して、数枚の葉だけになっていたのに・・・。
e0087827_1812742.jpg


新春に植えた子。
今や、絨毯と化して。
先日、小さい花を咲かせているのに気がついた。
e0087827_18193143.jpg


皆、生命は地道に頑張っている。
[PR]
# by akaraya | 2009-05-28 18:22