花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

皆様、今年1年、ありがとうございました。
皆様に支えていただいてるな~と、感謝しております。
ほんと、お話したり、喜んでいただけると元気いっぱいいただいちゃいます。

多分至らない点も多々あったのではないかと思いますが・・・。

来年、気を引き締めて、一つ一つ良い花を作っていくよう、そして多くの方にお花を好きになっていただけるように頑張っていきたいと思います。

どのようなお正月を過ごされますか?
ゆっくり過ごされる方も、どこか旅行に行かれる方も。
どうぞ楽しいお正月を過ごしてくださいね。

私もお正月は実家でのんびりします。
お正月くらいしか実家に帰れないので、懐かしい空気を満喫して、いっぱい充電してきます。

良いお正月を・・・。

e0087827_1447755.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-12-31 14:47
今年も残る所、あと2日。
早いな~。
年末たくさんの方にご来店いただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

年末は31日まで(31日は5時までの営業となっております)営業いたしております。

年始は4日から、営業いたします。

e0087827_2092035.jpg


年末、自己管理が甘かったせいで体調を壊しちゃって、一気に体重が減っちゃいました。
やった!これで、お正月食べ過ぎなければ、楽してダイエット成功だ!
なんて、今のとこ喜んでますが・・・・。
なんせ、食欲旺盛。私から食欲取ったら、何が残るんだ?っていうくらいなので・・・・。
年明け皆様とお会いする頃にはどうなっているやら・・・です。
[PR]
by akaraya | 2009-12-29 20:21

私の頭の中=同時進行中

Christmasとお正月が同時進行しているため、すっかり忘れていましたが。
気がつけば明日はChristmas eve。
皆様。
どんなChristmasを過ごされますか?

とりあえず私はスタッフとお店でケーキを食べる予定です。せめてケーキだけでも食べてクリスマス気分を満喫します。

Christmasが終わったら、お店のほうもお正月のarrangeを展示しますので、是非見にいらしてくださいね。
[PR]
by akaraya | 2009-12-23 18:35

C’est mignon

今月のlessonはcandleを使ったarrangementです。
レースを施した可愛いcandleの周りにリースのようにお花を挿していきました。
e0087827_16541779.jpg
e0087827_16543271.jpg


このcandleは本当に可愛くって、見ているとほのぼのしちゃいます。
Christmasには是非candleに火をともしていただきたいな・・。
[PR]
by akaraya | 2009-12-20 17:00

ラジオ

FMラジオにちょっとだけ出演します。
12月23日の放送らしいです。

昨日、パーソナリティーのsさんとお話をさせていただき、録音したのですが。
相変わらずトークへたやな・・・私。
かむし。途中でアイコンタクトでSOS求めるし(ラジオやっていうのに)。


sさんは本当に素敵な方で、お話しているとこちらの緊張もとれてどんどん話が引き出されていきます。
その包容力・話術、見習いたいものです。

お昼前の番組なので、お時間がある方はよかったら聞いて下さいね。(あ、突っ込みはご遠慮いたします)
e0087827_1916018.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-12-19 19:42

Christmasの花

もうすぐChristmas。
街路樹も落葉し始め、やっとChristmasムードが高まります。
お部屋にリースやツリーを飾るのも素敵。

定番は嫌だ!という方は、何か赤系の花を飾ってみてくださいね。

下の写真はお店のChristmasディスプレーに、シンプルにお作りしたもの。
e0087827_1856475.jpg

ね。
夏を連想しがちなアンスリウムだって、色を選べばChristmas花になるんですよ。
[PR]
by akaraya | 2009-12-11 19:06

懐かしい人からの電話注文。
20代前半の時、当時の夢を語った人。
久々に会話して、懐かしい気持ちでいっぱいで、そしてすごく嬉しくなった。
ありがとう。

当時語ったの夢とは全く違った道になっている。
全く違う自分になっていた。
花屋になるとは思いもしなっかたしね。

人生は淡々と積み重ねること。
と、言った人がいました。
全くそのとおりで、王道なんてどこにもなく、積み重ねた分だけがちゃんと今の自分になっているわけで。

積み重ねていきたい。
未来のあるべき自分にむかって。

淡々と。
そして、情熱的に・・・。

あ~。懐かしい気持ち、思い出しちゃったな・・。
[PR]
by akaraya | 2009-12-10 19:01

プリザーブドarrange

やっと寒くなってきました。
いよいよChristmasシーズン本番。
テンションも上がってきます。

Christmasのプリザーブドarrangeを作ってみました。
e0087827_17131391.jpg

贈り物としても、プリザーブドarrangeは喜ばれますよ。
[PR]
by akaraya | 2009-12-08 17:19

Christmasリース

先日ご紹介した、Christmasリースlesson。
結構反響があって嬉しいです!
リースって作ってみたいけど、材料や作り方など・・色々考えると中々作らないって方、多いみたいです。
lessonに来ていただいた方は、作ってみたかったといわれる方が多いのです。
興味のある方は是非ご参加くださいね。

今もリースlesson終えたばかり。
Christmas終わっても飾られたいとのことで、ドライのグリーンや実物で製作しました。
可愛く仕上がってました。


下の写真は、私が製作しました。
・・・・・ちょっぴり毒々しくなるのが私って感じかも・・・・?
う~~~ん・・・。
e0087827_1964533.jpg
e0087827_197384.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-12-04 19:18

ホテル八千代

お世話になっているウェディングプランナー、アルテフィーチェさんが道後のホテル八千代さんと業務提携をすることになり、今回はその会場の写真撮影のお手伝いをしました。
実は私は八千代さんは入ったことがなかったのですが、とても素敵な空間です。広さもあるし、100人ぐらいは軽く入るんじゃないのかな?
和モダンとアジアの融合といった雰囲気は、老舗のホテルですが新しい感じがします。
そんな空間に興味のある方はぜひ、アルテフィーチェさんにお問い合わせくださいね。


今回のお花は、そのイメージでおつくりしました。

e0087827_19143810.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-12-03 19:24