花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アンスリウム

夏に人気のアンスリウム。
南米が原産なだけあって、夏の暑さにも負けず花持ち抜群。
蝋細工のような独特の質感に魅かれます。

アンスリウムの種類は600種類以上もあって、この時期は切花もかなりの品種が出回ります。
アンスリウムを入れるだけでアレンジもトロピカルなムードになるかも?



e0087827_17382011.jpg

アンスリウム ピスタチェ。
[PR]
by akaraya | 2009-07-29 17:58

太陽を忘れそう

7月もあともう少しか・・・。
いまのとこ、けっこう涼しい今年の夏。
太陽のまぶしさを忘れてしまいそうだ。
ひまわりを飾って、真夏の太陽をおもいだしてみようか?

まずは、サンリッチレモンのやさしい光から取りいれてみる?


e0087827_18225052.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-07-28 18:33

お知らせ

只今、Yahooメールでのお問い合わせ、ご注文ができません。
申し訳ございませんが、お手数ですが、お電話にてお問い合わせくださいませ。
e0087827_1649335.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-07-26 16:52
C'est mignonの2回目のレッスンを行いました。
今回は壁にかける器を使ってのレッスン。
使用した花も少し個性的だったので、ちょっと難しかったかな?
試行錯誤しながらいけられいたようです。
でも、可愛くできましたよ。

レッスンは火曜日に行っています。時間も自由お電話いただいてら自由で大丈夫ですよ。
使った雑貨は、その後もお家で色々活躍しそう。
是非参加してみてくださいね。

e0087827_17323385.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-07-23 17:48

素敵!

なんて素敵なんだろう。
国際結婚でご主人様を日本に招いての挙式。
この空間を選ばれたことに。
挙式でのさまざまなプランに。

会場のお花にダリアを選ばれた。
日本を感じていただきたくて、直線のラインに日本のたおやかさを表す曲線を・・・。
e0087827_1854461.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-07-14 18:16

初めてのガーベラ

フラダンスの発表会にお持ちした。


太陽を感じさせるアレンジにしたくってガーベラgreenエメラルドを使ってみた。
実はこのガーベラ、初めて買ったのです。
ふ~んと思って遠巻きに見ていたんだけど、わりに可愛いかも?
e0087827_15281190.jpg


フラダンスか~。
これも最近興味があって遠巻きに見てるものの1つ。
[PR]
by akaraya | 2009-07-11 15:38

暑いので。

昨日の夜は暑かった。
とりあえず、ecoを気にしつつ、エアコンのお世話にはなってません。
今のとこ。
でも、暑い。

そこで。
学生の時スペインで食べた飲み物を作ってみた。
色々なフルーツを一口サイズに切って、ワインに漬け込む。
サングリア。
これが簡単で、見た目にも可愛いし、で、美味しい。

当時の私は外国にて、これの飲みすぎで三ツ星レストランで、急性アルコール中毒になりかけた・・。
旅先でのトホホな想い出。
美味しいからと言って飲みすぎには注意です。
[PR]
by akaraya | 2009-07-10 20:06

夏だ!

梅雨明け間近!
夏だ!
休みだ!
バカンスだ!
などと、一人盛り上がってる今日この頃です。
今年こそ・・
今年こそ・・・
ふふふ・・・

e0087827_1857172.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-07-08 19:13

夏に向け、またまた引き締め作戦開始!
半袖が着れない・・・。
e0087827_19175252.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-07-07 19:24

梅雨

やっと梅雨らしく雨。
松山の水事情もこれで一安心かな?
でもこの雨で災害がある地域も出てくるかも・・・と思えば複雑なところですが。

梅雨があけると一気に夏の空が広がっているんだろうな。
e0087827_17171757.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-07-01 17:33