花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お友達のお花屋さんが、花屋さんについてのアンケートをおこなっています。
私自身も色々知りたい内容がいっぱいのアンケートです。
このブログをのぞいてみた方は是非下のhpアドレスの、ブログの欄に書いてあるアンケートに協力して下さいね。お願いします!

http://satohana.com/?
*佐藤花光さんのhpです。佐藤花光でも検索できますよ~。とっても素敵な男性の花屋さんで、作品も素敵なので是非アクセスしてみてくださいね。
(私はアナログなのでリンクできませんが、アクセスしてみてね)
[PR]
by akaraya | 2009-03-24 23:47

最近わかったことがある。
私が紫の入った色に魅かれるという傾向。

心地良いというのではない。
安らぐというのでもない。
ただ無性に魅かれる色。

e0087827_19194031.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-03-12 19:35

鉢物入荷情報


e0087827_1564218.jpg

このシルバーがかった紫の花びらの見事な重なり。
e0087827_1565914.jpg

クレマチス るりおこし。


今週は何種類かクレマチスが入荷いたしました。
e0087827_1571437.jpg


そのほかにも苗が入荷しております。
ぜひ見にいらしてくださいね。
[PR]
by akaraya | 2009-03-08 15:12

こ!この物体は?

e0087827_18543950.jpg

???
e0087827_18552478.jpg

蛇?
はたまた、宇宙人?

e0087827_18564173.jpg

正解はポピーのつぼみでした!

このぶき可愛さがよくないですか?
[PR]
by akaraya | 2009-03-07 19:01

ちりゆく姿も

満開になったバラ。
売ることはできないけど、本当に美しく咲いてます。
スタッフが店のあちこちに飾ってくれました。

そのうち花びらが散って。
ちりゆく姿も、又美しく。
生命はいつの瞬間も美しいのです。
e0087827_18532093.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-03-04 19:33
3月になって又寒さがぶり返し。
またもや真冬の格好をタンスからひっぱりだしてしまいました。
もうそろそろ、春色の格好をしたいな。
今のとこ、植物や食べ物で春を楽しんでいます。

e0087827_18474144.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-03-03 19:03