花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スタンドflower

発表会のスタンドです。
今回は赤をメインに。
e0087827_17342233.jpg


e0087827_17331286.jpg


発表会や、開店のお祝いにスタンドflowerも承ります。
スタンドflowerはお花をたくさん使用するので、迫力がありますよ。

スタンドflower:10000円~
[PR]
by akaraya | 2009-02-25 17:45

e0087827_11124614.jpg
雨あがりの朝、空にはまだ雲が。
空気は昨日より少し暖かく。

e0087827_11131371.jpg
                     すべてが独特の鈍い色を見せてくれる。
e0087827_11133818.jpg
オキザリスも雨のしずくがまだたれたまま。
こんな姿に生命を感じます。

e0087827_11135797.jpg
                   
                         
[PR]
by akaraya | 2009-02-23 11:26

鉢物入荷情報

e0087827_12454928.jpg

店頭で、風にゆれているブレスベーン アカシア。

e0087827_1246869.jpg

独特の触感のカンガルーポー。

e0087827_12462234.jpg

宝石みたいなシラー ぺルビアナ。

独特な個性を持つ花たちです。
どうぞ見にいらしてくださいね。
[PR]
by akaraya | 2009-02-22 13:06

グリーンアイス

グリーンアイス。
これまた大好きなばら。

e0087827_18364954.jpg

ただそれだけで、それだけでエレガントです。

しかし、もう売り切れちゃいました・・・。
[PR]
by akaraya | 2009-02-21 18:44

・・・

今宵の雨がなんとなく心にしみてきます

e0087827_18555615.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-02-19 18:51

朝の楽しみ

毎朝、開店するとすぐ、店頭の植物達の水遣りをする。
暖かい春にむかって植物は少しずつ成長を見せる。
あれ?ちょっと葉っぱが増えてきた?
などなど、成長を楽しみつつ。
店頭に植物が多いこの季節。
なんかちょっと楽しい時間。
e0087827_1813130.jpg
e0087827_18133227.jpg
e0087827_1813498.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-02-18 18:25

この花は別

ブルーの花は少ない。
市場では見かけるけど、店にはほとんど置いてなかったりする。
なんとなく。

でも、この花は別。
ムスカリ。
色のグラデーション。
形。
芸術的にかわいい。
e0087827_189840.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-02-17 18:21

Valentine

Valentine。
皆さんいかがお過ごしですか?
チョコなど頂いたり、もしくはあげたりしました?

甘いもの好きな私は、とりあえずコンビニでチョコレートプリンを買ってスタッフと食べてみました。

美味しいチョコレートスィ~ツが食べたいな・・。

だんだんValentineが自分の中で世間と違う意味になってきてるような気がします。
気をとりなおして、Valentinearrange。
e0087827_19284441.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-02-14 19:39

温かくなると・・・

春眠暁をおぼえず。
最近、暖かい日が続いているからか?
慢性的にまぶたが重い。

人は生まれつき、ショートスイマーと、ロングスイマーがいるらしい。
私は間違いなく、後者。

ヒヤシンスの甘い香りで、優しい眠りにつけそうです。
e0087827_16391528.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-02-11 16:53

ムスカリ

春の球根系の花は、大好き。

この色と形が、なんとも愛らしい。
ムスカリ。
つぼみや、やっと咲いた・・くらいが一番可愛いよね。
と、スタッフと話していました。
満開になると、色々現実的なことを考えてしまうからか?
いやいや、でも、満開は満開で可愛いんだけどね。
e0087827_18391186.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-02-10 18:48