花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1月の時間

早いもので、今日で1月も終わり。
毎年ながら、まったりと時間が過ぎていきます。
でも、このまったり。
私的には悪くない。
e0087827_17422934.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-01-31 17:47

パン屋さん

来住にあるパン屋‘メリー‘さんが移転openしました。
メリーさんは美味しくっていつ行っても焼きたてのパンがたくさん。(それだけ、お客様が多くって、パンが回転してるってことで、本当にすごいと思う)
openの今日もすごい行列でした。

メリーお店の外をちょっと、garden風にということで、飾らせていただきました。
可愛いお店なので、春らしく色も華やかにyellowをメインにしてみました。

e0087827_18411128.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-01-30 18:53

寒いので

今日は朝からボタン雪。
つもるんじゃないかと思ってたけど、今は日差しも見えてます。
でも、寒いことには変わりなし。

というわけで、せめてお花だけでも春色をお見せします。
e0087827_1556659.jpg


そして、私達は今からガーデニングに行ってきます。
[PR]
by akaraya | 2009-01-25 16:00

オートクチュール

大好きなバラ‘オートクチュール‘を束ねて。

e0087827_18533690.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-01-24 19:04

本日のお花

仕入れにはクセがでる。
店店のクセが出る。
その時々の気分も出る。
様々な思惑が交差する。
e0087827_1958835.jpg

e0087827_19582749.jpg

e0087827_19584795.jpg

でも、仕入れは楽しい。
[PR]
by akaraya | 2009-01-23 20:07

冬の雨は寒く感じます。
どうか風邪などひかないように・・。

e0087827_1924219.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-01-21 19:06

春のプリザーブドflower

春のプリザーブドflowerです。
e0087827_19182958.jpg


なんだかんだ言ってまたまた地味色arrange。
春なんだけど。
ま、でも春だから。

e0087827_19184511.jpg

いっかな?
[PR]
by akaraya | 2009-01-20 19:23

今日の入荷花

このスィートピー。
シックで可愛い色!
どんな花と取り合わせようか?
e0087827_1620284.jpg


春の花代表のひとつ。
ミモザアカシア。
e0087827_16205478.jpg

春は黄色からと言うけど、ミモザの黄色は発色もよく。
曇り空が続いていた最近の、久々の太陽の優しい光ととてもよく似合っていると思います。
[PR]
by akaraya | 2009-01-19 16:28

もっと

たてつづけに、お客様の紹介とか、「以前、○○で見た花が良かったから・・・」と言って、お客様にご来店していただいた。
なんか、すごく嬉しくって。
つくづく幸せな仕事だと思う。
もっと、良い花屋になりたい。
もっと、心に残っていただけれるような色々を身に付けたい。
e0087827_17233889.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-01-18 17:41

春の顔ぶれ入荷中!

待ちに待った春のガーデニングのお花たち。
徐々にではあるけれど、やっと顔ぶれが多くなってきました。
球根たちには、可愛さと共に生命をたくわえてきた力強さも。
e0087827_18235322.jpg


あんな顔やこんな顔を集めて小さい寄せ植えを作ってみました。
e0087827_18232049.jpg

[PR]
by akaraya | 2009-01-15 18:31