花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は一日雨でした。
台風が来ているみたいですね。
朝晩とは言わず、空気もすっかり秋の気配がしてきました。
あんなに暑かったのに、季節って不思議ですね。
また寒い冬がやってくる。
でも、四季を楽しめる日本でよかったです。

              *** st ***

e0087827_17542855.jpg

[PR]
by akaraya | 2008-09-30 17:58

観月祭

内子町で開催されている観月祭に行ってきました。
内子町の古い町並みは情緒があり、歩くだけでも楽しいのですが、観月祭の時は、その通りに灯篭がともされあちこちからお琴などが生演奏されています。
私は胡弓の演奏を聴いたのですが、ロケーション・上から照らす朧月夜・こおろぎの音色が相まってうっとりします。
毎年行われるそうなので、みなさんも是非行ってみてください。

注:その風景をお見せしたいのですが、カメラを持って行っておらず写真は撮っていません。
[PR]
by akaraya | 2008-09-15 18:57

敬老の日

明日は敬老の日。
今日は地方発送のアレンジを作ります。
e0087827_1523316.jpg


e0087827_15232351.jpg



無事届くよう、日持ちの良い花を選んで製作。
喜んでいただけたらいいな・・。
e0087827_15322120.jpg

[PR]
by akaraya | 2008-09-14 15:28

気持ち

敬老の日。
たくさんの人たちが温かい気持ちを、大切な誰かに伝えているんですね・・・。
そういう気持ちに触れ、こちらもなんか温かい気持ちになります。

e0087827_18112939.jpg

[PR]
by akaraya | 2008-09-13 18:20

お花を贈ろう

お誕生日に・・・・。
送別の時に・・・。
発表会に・・・。
想い出に残るそんなひと時に・・・。

e0087827_1558057.jpg


e0087827_15582840.jpg


e0087827_15585584.jpg

その人のイメージで?
その場のイメージで?
あるいは・・・・?
[PR]
by akaraya | 2008-09-07 16:09

うん?


9月。
店内もすっかりと秋に模様替え。
でも、気がつくと・・・なんか暗いかな?
秋へ気合が入りすぎて、一気に冬にいってしまった?

e0087827_174246100.jpg

ま、こんな時もあるさ。

e0087827_1744323.jpg

ま、又変えるよ。

どんなになった?興味のある方は見にいらしてくださいね。
[PR]
by akaraya | 2008-09-02 17:46