花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー

<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

candle night


店の電気を消してcandleを灯す。又は、店頭にcandleを灯してゆらゆら。
前々から、秋になったらしようと思って楽しみにしていました。
土曜の6時半から閉店までの30分のcandle night。
自分でもゆっくりと週末を楽しみたいと思います。

毎週ではないかもしれないけど、良かったらのぞいてみてください。

e0087827_16265579.jpg

[PR]
by akaraya | 2008-08-31 16:43

こんなところに

e0087827_17514247.jpg

いつの間にか太くなった茎。葉焼けしたり、痛んだりして一般にはきれいじゃないかもしれない。
でも、太陽に向かって皆懸命に主張している。電柱の横で、野太く懸命に生きるその姿。
これが好きだと言ってくださったお客様がいました。
味があって私も好きです。

今日はなんか悩むな~・・・
[PR]
by akaraya | 2008-08-30 17:59

キャラメルアンティーク


やわらかい花びら。
あまい香り。
気品漂うばらを使って束ねました。

e0087827_17542978.jpg

キャラメルアンティーク・・・エレガントでしょ?
[PR]
by akaraya | 2008-08-27 16:46
e0087827_14594974.jpg

黒ホオズキ

e0087827_14523721.jpg

野葡萄

e0087827_1452545.jpg

蓮の実
秋の風情を感じます。
大好きな面々。
[PR]
by akaraya | 2008-08-26 15:05

敬老の日

e0087827_14435853.jpg

敬老の日用に作っているプリザーブドフラワー。

敬老の日に、気持ちと一緒にお花をお届けしてみませんか?
県内外問わず配達&宅配いたします。
御気軽にご相談くださいね。
お花のご指定がございましたら、お早めに御予約お願いいたします。
[PR]
by akaraya | 2008-08-26 14:50

敬老の日


9月15日。敬老の日です。
最近本当に年配の人がすごいと思う。色んなことを乗り越えて、乗り越えて行き着く精神。
生きるってすごいな・・。

e0087827_16532932.jpg

[PR]
by akaraya | 2008-08-24 17:02

さあ

さ、今から配達へ。

e0087827_19335950.jpg

[PR]
by akaraya | 2008-08-23 19:40

e0087827_18123266.jpg


お盆も過ぎ、だんだんと涼しくなってきたのを感じます。
今日は切花の市場の日だったのですが、市場もやっぱり秋模様。
けいとうや、竜胆や、からしなど秋のおはなの顔ぶれが並びます。
一足早く季節を感じれるは、花屋の醍醐味でしょう。
上のアレンジもやっぱりけいとうを使っています。個人的にはけいとう大好きです!!
こんな質感のお花は他には無い!
[PR]
by akaraya | 2008-08-22 18:31

少しずつ

e0087827_1804940.jpg

折角雨が降ったと思ってもぱらぱら・・・。
松山の水不足は解消されません。
早くまとまった雨が降れば良いんだけど。

お盆が終わると秋の気配を感じ始めます。店もちょっとずつ秋模様になりつつあります。
[PR]
by akaraya | 2008-08-18 18:10
e0087827_17583873.jpg

初秋のプリザーブドフラワーです。
どっぷり秋色ではなく、爽やかさと円熟さを混ぜた色味で製作してみました。
[PR]
by akaraya | 2008-08-17 18:05