花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今するベシ!

暑さのためか、日中は空き時間がでてくる最近。
日頃気になりつつ放置しているあれこれをするには絶好の機会!今せずにいつする!
というわけで、昨日からバックヤードのお片づけです。
とにかくぜ~んぶ出して、片付ける片付ける。
やっときれいになりました~~~。
きたないと作業の効率が低下しちゃいますもんね。
きたなくしないように、頑張ります!
e0087827_17581769.jpg

[PR]
by akaraya | 2008-07-30 17:58

行ってきました

e0087827_15151037.jpg

ダリア プリストルストライ。只今お店にて存在感をだしています。直径20センチくらいはある大輪のダリアです。なんてエレガントな花なんでしょう。


先日の北条土手内でのイベントに行ってきました。
7時すぎ、店を出て北条へ。込んでるかな?と思ってましたが予想ほどの込み具合もなく8時くらいには現地に到着!海岸では花火大会が見れるとあって、人が多く集まっていました。しかし、そこもすんなり入っていけ、タワーさんの建物の3階でopenされていたペチカリコさんのカフェも以外にその時間すいていてすんなり座れました。コーヒーとケーキがでてきたところで花火大会が始まり、特等席にて花火を堪能!
実は松山の花火会場は異常に混雑するので、ここ数年、間近で花火を見ることも無かったのですが、北条のこの土手内、かなり穴場かも!!
素敵なロケーションで花火を楽しめ、しかも全てがスムーズに運び、ちょっと幸せ気分を満喫しちゃいました。
[PR]
by akaraya | 2008-07-29 15:20

フランネルフラワー

e0087827_197732.jpg

フランネルフラワーです。鉢物で入荷しています。次々お花を咲かせてくれるんですよ。結構長い間楽しめます。このふわふわした手触りがなんともいえません。
[PR]
by akaraya | 2008-07-26 19:10

イベント案内

e0087827_16394148.jpg

7月26日昼12:00~22:00まで、holiday lounje2008というイベントをアルテフィーチェさん主催で行います。場所は土手内海岸。
音楽や食を中心としたイベントで、夜は北条の花火大会も見れます。
皆さん、是非行ってみて下さいね。
[PR]
by akaraya | 2008-07-24 16:47

暑・・・

昨日は大暑。一年で一番暑い時期と言われています。
空の青さが全く違い、外にでるとム~んとした暑さが・・・。真夏!です。
お布団に入ると1分もせずに寝れるのが自慢の私も、この暑さにすっかり寝不足。
いかん、いかん。
皆さん、暑さ対策どうしていますか?

e0087827_1413510.jpg

ナチュラルに・・・ということでお作りしました。
[PR]
by akaraya | 2008-07-23 14:19

幸せのクローバー

e0087827_17525156.jpg

ウォータークローバーです。
しかも四葉!模様が可愛くって気に入ってます。夜になると、葉っぱを閉じて、明るくなると又開くんですよ。
[PR]
by akaraya | 2008-07-16 18:05

観葉植物の力


朝、出勤してくるといつも涼しい空気が迎えてくれます。
「?エアコン消し忘れ?」と、思うくらいの涼しさ。
植物達には空気をきれいにしてくれたり、温度を下げてくれる作用があるのは知っているけど。
確かに店の中は観葉植物がジャングル状態だけど。
本当に、毎朝びっくりしてしまいます。

皆さんが育てられている植物達も、様々な力を発揮してくれています。可愛がって下さいね。
観葉植物の育て方でわからない事があったら、声をかけてください。
[PR]
by akaraya | 2008-07-15 17:50

皆で頑張りましょう!

e0087827_18131843.jpg

今日から本格的に夏!!と言う感じの気候でした。

温暖化がいまや待ったなしの地球です。私達一人一人が出来ること。本当に小さい小さいことかもしれません。自分が気をつけても、一方でまったくお構い無しの人も多いかもしれません。
それでも、今、一人一人がその些細な自分達が出来ることをやっていきませんか?
ちょっとだけ、自分に無理をしてみましょう。
私達が生きているように、これからの人たちも、この地球で生きていくのだから・・・。
[PR]
by akaraya | 2008-07-12 18:38

ご注文の仕方

e0087827_1653266.jpg

○○のイメージで・・・と、有名ブランドの名を出してくる。
そんな注文の仕方もなんか楽しい。
時間に追われながら花を選択。
?こんな感じ?などなど思いをめぐらせつつ。
さて、写真は何のブランドでしょう?
[PR]
by akaraya | 2008-07-11 16:14

SUMMERGIFT

花楽家では今、お中元や暑中お見舞いのGIFTのご予約を承っております。
今年のお勧めは
・アンティークな秋色あじさい
・ゼリーを使ったgreengarden
・夏色プリザーブドarrange

お電話にてのご注文でも大丈夫ですが、1つ1つ異なった表情になっておりますので一度ご来店いただけたら・・・と思います。

e0087827_19202075.jpg

[PR]
by akaraya | 2008-07-10 19:26