花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

e0087827_161226.jpg

秋色アジサイです。
微妙なグラデーションがきれいです。
花のようでいて、GREENのようでもあるこのアジサイ。大人っぽいレトロな雰囲気のも似合いますが、白を基調とした明るい空間に置くとかなり素敵に決まります。
個人的に秋色アジサイはすごく好きな花なんです。
[PR]
by akaraya | 2008-06-29 16:16

シックな空間です。

e0087827_17375357.jpg

「土に水に風に」さんにて。ウエディングの時水辺をディスプレイしたものです。
レストランは本当に素敵な空間なので、想い出に残るウエディングになると思います。シックなレストランウエディングを望まれている方は、是非お問い合わせをしてみてくださいね。

実は今日、お花の検定試験を受けてきました。試験が一日中あったので、集中していたのか軽い疲労感があります。アレンジにも流派のようなものがあり、それが違うと、アレンジの仕方や植物に対する考え方も少し違うような気がします。様々なことを学んで自分の中で融合さして、より良い物が出てくるように・・・。少しでも素敵なアレンジがお届けできるようになりたいな。
[PR]
by akaraya | 2008-06-28 18:01

独り言

e0087827_1875222.jpg

気が付くともう6月も終わろうとしています。梅雨が明けると一気に夏の空が広がっているんだろうな~。
実は6月が誕生月で、しれっと誕生日も過ぎてしまいました。
どうみても立派に30代。
私にとって30代は楽しい。いらないものがだんだん落ちていく。自分にとって必要なものがだんだん分かっていく・・・。
年をとることは、それだけで素敵なことだと思います。
色んな経験を積み重ねていくのは本当にに楽しいことです。
良い一年にしよう。
[PR]
by akaraya | 2008-06-26 18:35

FLOWERBOX

e0087827_178085.jpg

FLOWERBOXです。今回は一般にはちょっと珍しい植物をちょこちょこと入れて製作してみました。空けた後も「これ何?」って話題になったらうれしいな。

FLOWERBOX、蓋を開けたとき、ふわ~っと広がる暖かい気持ち。素敵な想い出になりそうです。
さりげなくプレゼントしてくださいね。
FLOWERBOXは3500円~5000円で製作できます。もちろんBOXの中にほかのプレゼントも一緒に入れるのもあり!ですよ。
お花の雰囲気はご相談に応じます。御気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
by akaraya | 2008-06-25 18:44

一休み?

e0087827_16332271.jpg

しばらく雨の日が続いていましたが、明日は少し晴れそうです。やっと、洗濯ができる~。
[PR]
by akaraya | 2008-06-22 16:45

夏を涼しく!


e0087827_1813899.jpg

今日は一日中雨。
そして今はどしゃぶりです。よく降るな~。でも、これで今年は水不足の心配がなさそうです。松山では毎年のように水の心配してるもんね。
花楽家では、これからの季節を涼しく演出してくれるGREENをそろえました。
ガラスの中のGREEN達は、本当に涼しそう。見てるだけで、体感温度が一℃は下がりそうです。お手入れも簡単なのでめんどくさがりな人にもピッタリですよ。
[PR]
by akaraya | 2008-06-21 18:09

今年こそ!

e0087827_190934.jpg

今日は一段と湿度が高く感じられました。私も今年初めて半袖なんかを着てみました。
しか~し、腕太!!!
そう、夏は露出が多いので、今まで見えなかったところが皆様の目にさらされることになるのです。
毎年、ここに来てやっと思い立つのですが・・・・
今年こそ!
今年こそダイエットするべし!!
[PR]
by akaraya | 2008-06-20 19:14

ブランチは・・・

前のブログに書きましたが、今日は健康診断に行ってきました。
何せかなり放置ぎみの健康への関心だったため、今回は胃の検診も初に受けてみることに。
ご存知の方は多いと思いますが、前日は夜9時以降は絶食。朝も水のみ。
絶対に朝食&昼食&間食&夕食をかかすことのない、かなり食欲に関して忠実な私としては、朝食抜きなんて!!!
検診の間唯一の関心は今日のランチ!「なに食べよっかな~?」そればっかり考えていました。
なのに、なのに!胃の検診室にて・・・。
「はい、これ飲んでください」と粉剤と少量の水。(?これがうわさのバリウム?簡単に飲めそうだ)一気に喉に流し込んだ。。。。。「う!!!!」何か気持ちの悪い感触が胃に流れ込んだ。
すかさず「はい、これのんでください」(え?こっちがバリウム?)ごくごく・・・マダある・・・ごくごく・・・・まだ・・・う!!!
そして、台の上でごろごろと転がされ、すっかりまな板の上のお魚気分。
そしてわかった。今日の私の唯一の楽しみのランチにはこのバリウムがなりかわったことを。
は~~~。
楽しみを夕食にたくそう。
e0087827_1832686.jpg

[PR]
by akaraya | 2008-06-19 18:13

花楽家のweddingbouquet

e0087827_15395974.jpg

e0087827_1547038.jpg

花楽家のウエディングbouquet。
ラウンドtypeで15000円~(ヘッド&ブートニア付き)
キャスケードtypeで20000円~(ヘッド&ブートニア付き)
clutchtypeで10000円~(ヘッド&ブートニア付き)
その他bouquet15000円~
bouquetの製作においては、一度打ち合わせをさせていただきます。
御気軽にお問い合わせくださいね。

「お友達にプレゼントしたい」「自分で作りたい」などチャレンジされたい方も、当店にてご指導いたしますのでお問い合わせください。
[PR]
by akaraya | 2008-06-17 15:53
e0087827_16414857.jpg

父に日をイメージして製作しました。和の雰囲気で。

そうなのです。6月15日は父の日なのです。
母の日は花屋的にかなりの盛り上がりを見せるので、忘れっぽい私でも思い出すのですが、父の日結構忘れがちだったりします。(全国のお父様、ごめんなさい!もちろん実父も。)
母の日ほど多くはないものの、父の日にお花を注文されている方もいらっしゃって、男性に花を贈るという粋な心が嬉しく思います。。
お父様を「お!!」と、思わせるような、素敵な花贈り考えたいものです。
和っていいな~。今年は和でいこうかな~?
[PR]
by akaraya | 2008-06-12 16:57