花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

素敵なアジサイ

e0087827_1335446.jpg

e0087827_13111251.jpg

私の大好きな色です。すごく素敵な紫の秋色アジサイが入荷したので、早速作ってみました。
お店の方にもまだございますので、是非、この素敵なアジサイ、見てみてください。
本当にシックで、素敵なグラデーションなんですよ。
[PR]
by akaraya | 2008-02-20 13:16

ちょっと

e0087827_11122737.jpg

火曜日。毎週頼んでくださっているお店や病院などにお花を持って行ってちょっと一息。
[PR]
by akaraya | 2008-02-19 11:15

床・・

e0087827_12464727.jpg

先日床をセメントで塗ってみました。これにはたくさんの人に反応していただきました。・・・が、この床すぐにはがれてしまいます。なんとか打修正策を考えねば。
[PR]
by akaraya | 2008-02-17 12:50

独り言・・・


e0087827_18554160.jpg

今日も雪がちらついていましたね。最近寒いときは、腹筋に力を入れると、寒さが和らぐということを発見しました。これは色んな意味で良い気がします。続けると腹筋割れたりしないかな・・。
[PR]
by akaraya | 2008-02-16 19:04

巨大ラナンキュラス

e0087827_18213841.jpg

今日は切花の市場の日。直径8センチほどのラナンキュラスがいたので入れてみました。咲いたら10センチくらいになるんじゃないかと思います。ふわふわで、存在感もある素敵なラナン。是非お店に来られたら、見てみてくださいね。
[PR]
by akaraya | 2008-02-15 18:30

買っちゃいました


とうとう一眼レフカメラを買ってしまいました。ちなみに下の写真はそのカメラでとったものではありません。
つい半月ほど前までは、そんなのいらないよ~。と言っていたのですが、何がどう気が変わったのか。気が付くと、○マダ電気の中に・・・。そして、電気屋さんの親切なお兄さんに色々説明してもらっている間に・・・。こんなにアナログ派なのにもかかわらず、買ってしまいました。もちろん説明書にはまだ目を通していません。
このカメラのいい所は、持つと名カメラマンにでもなったような気がするところです。しかも、訳も無くわくわくします。もちろん花もきれいに撮れる・・・・はず!!!
e0087827_18561825.jpg

[PR]
by akaraya | 2008-02-14 17:59

伊予路に春を!

e0087827_18255919.jpg

松山も今日はボタン雪が降っていました。「まー、椿さんだからね」などと松山市民らしく言ってみます。椿さんは商売繁盛の神様のお祭りで、このころが一番寒いと言われているのです。これが終わると、伊予路も春。きっと暖かくなるはず。
[PR]
by akaraya | 2008-02-13 18:36

災い転じて。

小旅行に行ってきました。空港からいざ松山脱出!!って思いきや、航空券が機械を通らない。え?うそ?私、本当に飛行機に乗れるんですか?飛行時刻の3分前、やっと原因がわかりました。日にち間違い。昨日の航空券だから機械を通らないのです。旅行会社に問い合わせても、仕方がなく。まあ、確認もしたし・・・。どうしよう?ってしばし考えたけど、今やめたら、嫌な気持ちがのこるだけだし。と、思い再度航空券を購入し、いざ松山脱出~。もう、こうなったら、○万円分楽しんでやる!!と絶対的な決心をして。
・・・結果、行って正解でした。
色んな意味で充実した旅になりました。かねてから憧れていた人とも会えて、その人が私が想像していたよりもっとエキサイティングな人で、すごくパワーをいただきました。

・・・帰ってきたら、店がすごくきれいになっていました。◎。
[PR]
by akaraya | 2008-02-11 18:34

変化する店

e0087827_18531593.jpg

またまたやっております。
ちょっと暇だな~って思った時についついやってしまう、あれ。
そう!プチ改装!
今回は外観を。外の壁をぬりかえちゃいました。
ま、誰も気が付いてないんだけどね。単なる自己満足なんだけど。
開店当初と比べて少しずつ変わっていくのが楽しくって。ついつい・・・。
「え?どこか変わった?」なんて言わないで下さいね。
[PR]
by akaraya | 2008-02-02 19:02