花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11月

e0087827_1501099.jpg

百合を使ったbouquetです。最近胡蝶蘭が大好きになりました。特に白い胡蝶蘭。あの透明感。あの気品。あの存在感。あの色気。最高です。

10月31日。明日から11月だというのになんだかぽかぽか陽気。腕まくりなんかしちゃってます。11月。もうクリスマスの足音が聞こえてくる、わくわくする季節の到来です。
[PR]
by akaraya | 2007-10-31 15:12

ハロウィン

e0087827_1558372.jpg

ハロウィンだというのに今年は大きなかぼちゃを置いてませんでした。市場になかったからなんだけど・・・。昨日アメリカ人の方が来られて「今年はかぼちゃ置いていないんですね・・」と残念そうに言われたようです。
あー。探してでも、かぼちゃ、手に入れておけばよかったな~。かぼちゃを探して彼はけっこうさまよったはず。・・・・・・・・・・・・すみませんm(__)m。
[PR]
by akaraya | 2007-10-30 16:05

平和通の銀杏並木もやっと色づき始め、しとしとと降る雨と絶妙にマッチしています。e0087827_10545935.jpg
秋の雨も、もの寂しくて中々風情があって好きです。
e0087827_105679.jpg

[PR]
by akaraya | 2007-10-26 11:01

怖い出来事

e0087827_1514960.jpg
e0087827_1521635.jpg

レッスンにて。枠組みを紅蔓で作っていただき、それを使ってbouquetを製作しました。
秋らしくナチュラルに出来たのではないでしょうか。

先日電球を換えていたとき、ずぼらして電源を落とさずに換えようとしたら・・・「パン!!」手の中で電球が破裂してしまいました。こわ!!!!
以来電球を換える時の怖さとこつを今更ながら学びました。
皆様もご用心を・・。
e0087827_1594143.jpg

[PR]
by akaraya | 2007-10-23 15:09

うちのめされる

e0087827_1142559.jpg

うちのめされる・・・「私ってまだまだだなー」って思い知らされる「なんで・・・?」、そんな瞬間。
そんな悔しい瞬間。大好きな瞬間。
人によって褒められたほうが伸びる、と言う人もいます。
私も褒められると本当に嬉しくなります。でも、一歩前進出切る時、決まって打ちのめされ、ふつふつと自分の中で何かが湧き上がってくる時なのです。

人生において大切な瞬間。
[PR]
by akaraya | 2007-10-18 11:17

最近の朝の日課

e0087827_9465232.jpg

最近朝起きたらすぐウォーキングをしています。かなり短い時間なので、散歩と言ってもいぐらいな感じですが。これがなかなか爽快です。朝露に濡れたエノコロ草の群生やコスモスを見ながら朝の空気をいっぱい吸い込みます。折角なので、正しいウォーキングフォームでかなりの早足で歩いています。
最近かなりの運動不足を反省し、(ビリーもいつの間にかお休み中・・・。ビリー隊長!もうすぐ復帰します!見放さないで・・・!!)頑張ります!
[PR]
by akaraya | 2007-10-12 10:04

マニアナ植物2

e0087827_10325359.jpg

これ何だと思います?
アジアンタムににてるけど・・・?って思ったあなた正解です!アジアンタムエルビアナムという種類で普通のアジアンタムに比べ葉が6~7倍くらいの大きさで少し肉厚な子です。レースのような繊細さは無く、エレガントな中にもどこか風格さえも見せています。
このよさ、わかる人いるかな?って思ってたんですが、意外にもマニアな方はいるようで、最後の1っ子となってしまいました。
[PR]
by akaraya | 2007-10-08 10:43
e0087827_17562828.jpg
e0087827_17565060.jpg

洋服やさんで、秋のフェア用にディスプレイしたお花です。
最近店の観葉がマニアック科しています。斑入りのモンス、斑入りのパキラ、同じく斑入りのクワズ芋をはじめ、変わったアビスや、変わったユッカ。マニアじゃなきゃ価値がわからないような物が点在・・・。もっとマニアックなものももうすぐ仲間入りする予定。
マニアな皆様も、そうでない皆様も、まあ一度見に来てくださいな。
[PR]
by akaraya | 2007-10-06 18:05

お久しぶりです

久しぶりのブログです。ちょっとばたばたすると、すぐさぼりがち・・・。へへへ・・m(__)m。
この前すごく寝違えちゃいました。よく寝違えるほうだと思うんですが、今回のは自己最高!
右も左も前も後ろも曲がらないし、車に乗ってるとちょっとした振動で「い、痛・・・」という具合で、
30~40キロの速度で走り、皆様にご迷惑をかけてしまいました。長い時は一ヶ月近く寝違えが続いたりするので、今回は整形外科に行ってきました。首に注射とかは打たれましたが、おかげで1週間くらいで治りました。寝違えって意外に馬鹿にできませんね。
おさぼりしてるまに、やっと秋らしくなってきました。街もほのかにキンモクセイの甘い香りがただよっています。
e0087827_10335434.jpg

美容院のOPENにおもちしました。
[PR]
by akaraya | 2007-10-04 10:36