花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

敬老の日

秋だというのに、30度を超える気温・・・早く涼しくなって欲しいものです。
敬老の日、花楽家でも年々お花GIFTが多くなっていっています。皆、おじいちゃん、おばあちゃんを大切に思っているんだな・・・って、こっちまで嬉しく思います。
ばたばたしていたので、気が付くと、ブログもおさぼり、店も・・・きたない・・・。明日から、なんとかしなくては!
[PR]
by akaraya | 2007-09-19 18:53

秋を感じて・・・。

e0087827_17441525.jpg

自分好みのエレガントカラーのアレンジメントです。発表会にお持ちしました。
9月になり、まだまだ暑いと言いながらも、刺すような日差しではなく、見上げる空の雲にも秋の気配を感じます。hotコーヒーが美味しく感じはじめるのも、このシーズンから・・・。
昨日今日で、お店の模様替えをして、お店の奥にも行っていただけるよう、通路を広くとってみました。自分的には良い感じだと思っているのですが、どうでしょう?お店も少しずつ秋を出していきますので、是非またのぞきにきてくださいね。
[PR]
by akaraya | 2007-09-08 18:00

お店紹介~(^・^)

e0087827_1734960.jpg

お店紹介~。何の車に見えますか?実はめがね屋さんです。めがね屋さんの車、ではなく、この車がめがね屋さんなんです。店舗を持たずに、移動式のお店。だから、愛媛県中で、この車を見かける確率があるわけです。電話一本で移動のお店が自宅まで。会社まで・・・。
いや~、便利で楽しいシステムです。私としては、中々無いこのシステムで頑張っているオーナー(長身の、メガネが良く似合うおにいさんです)に脱帽!
皆様も、この車を見かけるかも・・・。
ちなみに、めがね屋さんの名前は、アイビーさんといいます。
e0087827_17463561.jpg

白とGREENでエレガントに・・・。というご希望でお作りした花束です。
[PR]
by akaraya | 2007-09-02 17:47