花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またもやダイエット

e0087827_103740.jpg
退職の時に渡す。ということでお作りしました。エレガントでシックにということでしたので、こんな感じに・・・。
夏が終わるまでに、ダイエットを決心!!(またか、と、言われるのを承知で、又もや宣言)
折角のビリーブーム。これに乗っからないと、本当にやばい(^^ゞ。
頑張ります。すでにビリーに入隊されている皆様も、私と同じく今から本格的に、と思っている皆様も、共に頑張りましょう!後1ヶ月。とりあえず今年の夏は捨て、夏が終わった頃には理想の体系に!
[PR]
by akaraya | 2007-07-30 10:14
e0087827_12143442.jpg

このところ暑い日が続いております。日頃お世話になっているあの方に、今年は「涼」をお届けしませんか?GREENは暑さで大変な心身を「涼」を感じさせ、リフレッシュさせてくれると共に、お部屋の気温をほんのちょっとでも下げてくれたりもします。しかも、インテリアとしても楽しめます・・・。
そんな素敵なGREENをお届けします。
3000円より市内配達は、配達料無料です。
ぜひ、一度shopまで足を運んで、お気に入りを探してくださいね。
[PR]
by akaraya | 2007-07-29 12:27

一安心

梅雨もあけ、一気に夏がやってきましたね!今まで涼しかった分暑さが身にしみます。
今日は朝から外の天井部分の取り壊し作業をしていただきました。
というのも、ある朝お店に出勤するとスタッフが「天井が落ちてきそうです!!!」・・・と。見ると、天井部分の木が駆逐して、大きく傾いています。いやいや、危ないです。ここ人通りも多いし、誰かが怪我したら大変・・・と、心臓バクバクしながら早速不動産屋さんに電話。大急ぎで落ちないように応急措置だけしていただきました。そして今日その部分を無事撤去しました。
でも、流石プロ。お仕事が速いです。10時半くらいにはもう撤去が完了していました。一安心です。
e0087827_1251593.jpg

本日お持ちしたアレンジメントです。ナチュラルエレガントな雰囲気でおつくりしました。
[PR]
by akaraya | 2007-07-26 12:09

ガーデニング日和?

e0087827_1104269.jpg

この白い花、菊に非ず。実はダリアなんです。直径15センチほどの大輪系。
乳白色の花びらがとってもお上品なダリアなんです。
最近まともに青空を見ていない気がします。今日も曇り。おかげで、今年の夏は今のとこ涼しく感じます。よし!今日は外をきれいにしてみよう!梅雨が明けたらきっと外に出るのがきつくなっちゃいますもん。湿度は高いけど、ガーデニング日和?・・・・きっと・・・
[PR]
by akaraya | 2007-07-22 11:20

彼の名は

e0087827_18151164.jpg

彼は(?)アンスリウム・クラリネルビウムといいます。鉢物として、入ってきました。
ビロード状の光沢のある暗緑色に、葉脈が銀色に輝く麗しきアンスリウムなのです。
花も咲いていますが、葉のほうがより魅力的かもしれません。
ちょっと珍しいアンスリウムなので、市場で見つけ次第、飛びついちゃいました。
こんな、独特の魅力を持つ彼、これからどんな貴婦人に出会うのでしょうか?(・・・男性かも・・・)
楽しみ楽しみ(^_^.)
[PR]
by akaraya | 2007-07-20 18:28

ビバ!エステ!!

e0087827_9482622.jpg

日曜日、花楽家の通り沿いにある、シャルビーさんという自然派化粧品を扱うサロンでエステをしていただきました~。
実は私、この十年近くエステに行ったことがありませんでした(^^ゞ。女性の皆様、行かれてますか?
シャルビーさんでは、ハンドエステをされているそうで、1時間近くの間まったりとした時間をすごさせていただきました。その効果は・・・・・。エステパワーってすごいですね!翌日なんて「これは、すごい!!」かなりHappy気分。シャルビーさんでは、かなり安いお値段でエステをしていただける、ということは知っていましたが、初回と言うことことで無料でしていただきました(^_^.)。久々のエステ体験、いいもんです。
[PR]
by akaraya | 2007-07-19 10:06

無題

e0087827_1674960.jpg

最近続いた雨のおかげで、松山も渇水の心配が緩和されたようで、ちょっとほっとしますね。
只、水害で大変な地域もあるようで、喜んでばかりはいられませんが・・・・。
[PR]
by akaraya | 2007-07-07 16:24

FLOWER in BOX

e0087827_17285738.jpg

テーマはアダルト。アダルトなご夫婦に結婚記念の贈り物としてお作りしました。蓋を閉めて、ラッピングしたので、空けた瞬間どんな気持ちだったかな?って想像しちゃいます。喜んでいただけたらいいな・・・。
[PR]
by akaraya | 2007-07-04 17:46

FLOWER in BOX始めました

新しいFLOWERGIFTのご提案として、BOXの中にお花たちが詰まっている・・・そんなアレンジを花楽家では始めてみました。
✿お値段は3500円~4000円までとさせていただきます。
✿BOXのお色は黒のみとさせていただきます。
✿ふたもありますので、ふたを閉じてプレゼントもできます。
サプライズ的に使いたい方。お花を持ち歩くのが照れくさい方。ちょっと格好よく、お花を贈りたい方。・・・・ぜひ贈ってみて。
e0087827_16565515.jpg

このアレンジのイメージはナチュラルエレガント!
e0087827_17101245.jpg

イメージはナチュラルpop!
[PR]
by akaraya | 2007-07-01 16:59