花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0087827_13241273.jpg

夏のブリザーブドフラワーです。
涼しげなペールトーンのグリーンで作ってみました。
華やかさはないけれど、嫌味が無くお部屋にすんなりなじみ&爽やかな空気を感じるようにと色あわせをしました。
インテリア的に飾ってみてくださいね。
[PR]
by akaraya | 2007-06-24 13:29

またまた、赤系の花です

e0087827_2111553.jpg

今日の店の音楽はケイコ・リーです。選曲がかなりつぼにはいっています。
週末はフラメンコライブに行ってきました。かなり素敵なライブで、見入ってしまいました。
[PR]
by akaraya | 2007-06-13 21:14

多肉植物!

e0087827_11373063.jpg

サキュレントリースです。
サキュレント=多肉植物。多肉系、結構好きなんです。
花屋に勤めるずっと以前に一番最初に買いたいと思った植物は、柱サボテンでした。繁華街のお花屋さんを何件か回って探しましたが、時期が悪かったのかサボテンはおらず。結局あきらめてその時は買わなかったような気がします。
サボテンを含め、多肉植物達の、独特の存在感はたまらないものがありますね~(^_^.)
そんな多肉植物を増やしまくりたいと思って、店の横のほうで、小さい多肉ガーデンを作って、挿し木しまくっています。
早く増えないかな~。
[PR]
by akaraya | 2007-06-10 11:48

off

e0087827_19231624.jpg

フラメンコにお持ちしたアレンジです。朱赤のダリアをふんだんに使用しました。
今週末、久々にフラメンコライブに行く予定です。今から楽しみ。
よく、いろんな方から、「休みがなくってストレスたまらない?」と聞かれます。やはり多少はあるのでしょうが、私自身はあまりストレスを感じていないように思います。何でだろう?お客様に元気をいただいているから。植物達に癒されているから。色んなことを話し合える仲間がいるから。きっと、そんな感じ。
でも、やっぱりoffの時間は大切。そこで、皆様に我侭を言って、最近日曜日はお店を5時に閉めさせていただいています。日曜日の5時からが私のoffタイム。毎週楽しみな時間。今週もエネルギーをもらってきます。
[PR]
by akaraya | 2007-06-05 19:49

花を贈るということ

e0087827_1951831.jpg
音楽のコンサートの舞台にお持ちしたスタンドです。大人の女性が演奏者、ということでしたので、シックな色でお花を活けました。地味だったかな?と心配していたのですが、舞台の幕が上がったとたんに歓声があがったとか。注文主さまが喜んで演奏時のお写真まで持ってきて見せてくださいました。本当に嬉しい瞬間です。自分なりに送り主様やお届けする相手の方のことを考えて、花をアレンジしていますが、けっこう頭を悩ませています。もちろん楽しく悩んでいますが、双方にきちんと喜んでいただけるって、難しいことでもありますよね。人それぞれに感性が違いますもん。だからこそきっと楽しい・・・。
[PR]
by akaraya | 2007-06-02 17:20