花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

bouquetの写真です

e0087827_1931190.jpg

ウエディングbouquetです。
そういえば昨日藤原紀香さんも結婚披露宴されてましたね。大切な人たちに囲まれた幸せな披露宴は良いものですね。
[PR]
by akaraya | 2007-05-31 19:38

中国茶

e0087827_19423376.jpg

昨夜、中国茶のcafeに行ってきました。キンモクセイとウーロン茶をブレンドしたお茶を飲み、豚の角煮粥を食べ、まったり気分。もっぱら日頃コーヒーばかりで、あまりお茶を飲まない私ですが(不健康な生活がばればれですね)、そこのお茶は、オーナーが中国まで買い付けに行ってるというだけあって、香りが非常に良く、心身共にリラックスしていくのを感じました。
置いている雑誌も中国関係のものが多く、その雑誌から得た知識によると、上海の女性が肌がきれいで、それゆえ若く見えるのはお茶をよく飲むことで、保湿をしているからだとか?
そこで、私もこれからはお茶をよく飲もうと決心。またもや、単純に、影響を受けてしまいました。
[PR]
by akaraya | 2007-05-28 19:59

e0087827_9532446.jpg

ブルー・パープル系がお好きな方に、お作り致しました。
今日は雨。そのせいか、昨日までの、もんもんとした暑さが和らいで、心地よく感じます。
昨日の鉢の市場では、これから夏到来ということで、ハイビスカスを入れてきました。フラミンゴという種類の優しい雰囲気のハイビスカスですよ。これが出てくると、夏!を感じるな~。
[PR]
by akaraya | 2007-05-25 10:03

芍薬

母の日も終わり、落ち着きを取り戻した(?)店内です。
今年は急に暑くなってしまったので、発送をしたお花たちは無事に届いたのかと、かなり心配をしています。
今日はお店はのんびりムード。ごちゃごちゃしていた作業場もやっと片付きました。いつも、時間が空くと片付けるようにはしているのですが、気が付くと色んなものがあちこちに散らばっています。私のせいかしら?
e0087827_18533891.jpg

切花達も、春のお花から夏のお花に移り変わってきました。このシーズンならではの、芍薬。
あの花びらが幾重にも重なり合った独特の柔らかさ、それでいて凛としたたたずまい。大好きなお花の1つです。写真の芍薬は、まだまだつぼみ。美しく咲くといいな・・・。
[PR]
by akaraya | 2007-05-23 19:04

甘い香り

e0087827_16551295.jpg

大好きな黒鳥と言うダリアとまたまた大好きな秋色アジサイを使用したbouquetです。

道後の方はみかんの花の甘い香りに包まれています。このシーズンはとても心地よく、この香りがするとうっとりとしてしまいます。多分一番好きな香りだと思います。
ゴールデンウィークも今日までですね。皆様楽しく過ごされましたか?今日はゆっくり体を休めて下さいね。
[PR]
by akaraya | 2007-05-06 17:01

さぼりすぎ?

いやー、このところかなりブログおさぼりしていました。
その、お詫びに、最近お持ちした写真をupします(?)
e0087827_18285685.jpg

昨日、お誕生日にお持ちしたアレンジです。この透明感のある白に春を感じます。モダンに・・・ということでお作りしました。
e0087827_18305375.jpg

米寿のお祝いにお作りしました。米寿と言えば、やっぱり赤でしょう。華やかに!和っぽくお作りしました。
[PR]
by akaraya | 2007-05-02 18:33

5月13日は母の日

只今、花楽家では母の日の、お花のご注文を受け付けております。
日頃の感謝の気持ちを、お花のパワーと共に届けてみませんか?
3000円より、宅配もしておりますので、ご遠慮なくご相談下さい。
※母の日は大変配達が込み合っております。11日12日13日のいずれかの配達となり、日にち指定・時間指定ができなくなりますのでご了承下さい。
※ネットでのご注文はご遠慮下さい。
※お花のお値段が通常日より高くなっておりますのでご了承ください。
※雰囲気のみで、細かいお花のご指定は難しいため、ご遠慮下さい。

店長からのアドバイス(^_^.)!
○お母様のお好きそうな色のお花を贈りましょう!(微妙なトーンや、ダークな色合いは好き嫌いがはっきりしていますので、お好きな方にだけ贈りましょう)
○日頃の感謝の気持ちを、是非直筆のメッセージで伝えましょう!

そんなこんなで、写真をup!
e0087827_18203117.jpg

・・・・これ・・・微妙な色味です・・・。上で書いておきながら、好きなので作っちゃいました。題してくclassic宝石箱。(すみません)
e0087827_18239100.jpg

これ、プリザーブドフラワーです。今年のお勧め!只、現品のみとさせていただきます・・・。そして、数に限りがございますのでご了承を・・・。
[PR]
by akaraya | 2007-05-02 18:25