花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春よこ~い

e0087827_19211535.jpg

写真はモダン和風の店舗のディスプレイ用にお持ちしたものです。
今日はまたもや、寒かったですね~。寒いのでストーブが足元から離せません。
[PR]
by akaraya | 2007-04-18 19:36

風邪にご注意を。

日々気温が違いますね。風邪にご注意を・・・。
今日は切花の市場の日。市場は寒いと身にしみて知っていたはずなのに、嬉しそうに薄着で出向いていった私・・・。今吐き気と、眩暈がおそっています。自業自得です・・・。
でも、キーパーの中は春らしいパステル系のお花が充実しています。そして今日は、今年初めて、ミニパイナップルの姿を発見したので、店に連れて帰りました。日持ちも良いし、可愛いので、毎週活けこみしているお店にも持って行ってみようかな?
e0087827_19234897.jpg

お店のOPENにお持ちしたアレンジメントです。春らしく可愛くお作りしました。
[PR]
by akaraya | 2007-04-16 19:35

ウエディングbouquet!

e0087827_1262569.jpg
e0087827_1264960.jpg
e0087827_1271268.jpg

写真はレッスンに来られている方が、お友達の結婚式に作ったbouquetです。試行錯誤してお二人で作られていましたが、上手に完成しました!最近、親しい人のためにbouquetを作ってプレゼントされる方が、花楽家では多いのです。フラワーアレンジ経験者の方から、未経験者の方まで様々。プロが作ったbouquetも素敵だけど、心を込めて身近な人がつくってくれたbouquetって、きっと嬉しくって、想い出に残るはず・・・。私だったら、すっごく嬉しいもの!
ご希望の方は、ご相談にいらしてくださいね。ちょっとだけ練習が必要だけど、結構皆さん上手に作られていますよ(^_^.)。
[PR]
by akaraya | 2007-04-15 12:16

春の息吹

昨日は久々に大雨&雷でした。雷が苦手なので、ちょっとびくびくしていましたが・・・。
今日は気持ちの良い天気になりそうです。日に日に暖かくなってきているので、新緑の勢いが良いですね。去年売れ残っていたモッコウバラを店のプランターに植えていたのですが、新芽が出て、可愛いレモン色の花を咲かせています。同じくワイルドストロベリーも、店先で白い花を2輪咲いていて、春を感じると共に、一生懸命に生きている植物達に生命を感じます。
よし、今日も一日頑張るぞ!(^_^.)
e0087827_9454692.jpg

お店のOPENにお持ちしたアレンジメントです。
[PR]
by akaraya | 2007-04-14 09:48

久々に・・・

最近かなりブログ更新していませんでした。久々のブログです。3月後半からあわただしく、日々の仕事だけでいっぱいいっぱいでした・・・。すみません。
その間に、季節は移り、桜の季節も終わりつつありますね。新緑もかなり勢いよく芽吹いているし・・・。
e0087827_16173598.jpg

スイートピーの季節も終わりつつありますが、とりあえず、ブログをお休みしていた間に撮った写真をupです。
[PR]
by akaraya | 2007-04-10 16:21