花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フリマ

本日1月31日から2月6日まで、木屋町3丁目7-3 2階 SHALLBEさんにて「手作り展&フリーマーケット」を開催しています。
手作りの小物、お菓子、洋服、そして、なんと、めがね!そして、花楽家からもグリーンとプリザーブドフラワーを出品しました。
手作り小物・・・いやー、可愛い(^・^)。私には無い才能です。可愛いものって、見てるだけで顔が笑顔になっちゃいます。
そして、実はめがね好きの私。目はいたって良いんですけど、かけると楽しくって、ついつい手がいきます。
あ、SHALLBEさんって、化粧品を扱ってらっしゃって、エステもしてるんです。しかも、そのエステはかなりの低価格!!フリマに行ったついでに、ぜひ行ってみてください。私も、エステで、リフレッシュしたいものです。今度時間を作って行ってみよ~(^O^)/
[PR]
by akaraya | 2007-01-31 19:26

秋色アジサイ

e0087827_18123494.jpg

このアジサイ。なんて素敵な色!!見て嬉しくなるグラデーションです。
素敵な花、素敵な色に出会うと、わくわくしてしまいます。自然の織り成す色にかなうものは無いなーと、惚れ惚れ・・・。
で、ちょっと大人っぽい、でも、春らしいbouquetを作ってみました。
e0087827_18203335.jpg

只今、納品中。このアジサイ、喜んでいただけるといいな・・・。
[PR]
by akaraya | 2007-01-31 18:22

楽しい瞬間

e0087827_18283692.jpg

店の作り置きのアレンジメントです。大人のelegance!のイメージで製作。かなり私好みですが、色彩もかなり暗く、作りながら「これを好きって言ってくれる人いるかな?」と思った一品です。でも、以外にもすぐ貰い手が・・・。う、嬉しい・・・・。かなり気に入って購入していただきました(^_^.)。
人の好みがかなり多様化する現代。感性が重なる瞬間を嬉しく、そして楽しく思います。
感覚を研ぎ澄まして、そんな瞬間をたくさん共有したい。
[PR]
by akaraya | 2007-01-28 18:53

このシーズンの勧め

e0087827_17584433.jpg

アレンジはcafeのディスプレイ用にお持ちしたものです。
今日は、冬らしく寒くなっちゃいましたね。寒いのが苦手な私としてはつらい季節です。でも、このシーズン切花はすごく日持ちが良いのです。(暖房の効いてない場所に置いていたら・・・の話ですが・・(^_^))我が家のお正月のお花なんて未だにもっています。
日頃お花を飾らない方も、このシーズンはぜひお家にお花を飾ってみてください。
[PR]
by akaraya | 2007-01-27 18:23

一月

e0087827_18544430.jpg

気が付くと一月も終わろうとしています。ひたすら、改装をしていた一月でした。店内のイメージも大分変わってきたのではないかと思います。植物達もちょこちょこ増えてきました。雰囲気の良い子たちもいます。是非みにきてくださいね。
[PR]
by akaraya | 2007-01-26 19:06

春です!

昨日は鉢市。少しずつ市場も春物が出揃うようになってきました。
花楽家でも店頭は春の花達で華やいできつつあります。このシーズンからの花が、やはり一番可愛いな・・なんて思いつつ、こちらも花達に和ませてもらってます。
パステル系や、ビビットなカラーが楽しく、素敵に感じるのも、これから活力がみなぎる全ての生命を感じ取っているからなんでしょうね。
e0087827_9321241.jpg

e0087827_9322615.jpg

今日も、頑張っていきましょう(*^_^*)。
[PR]
by akaraya | 2007-01-19 09:33

やっと、一段落

店内の改装がやっと一段落しました。とは言っても、店の作り上できることは限られてはいますが。4日の床はりから始まって、棚作りなど・・・。昨年の電気ドリルに続き、電気のこぎりも購入!大分使い方も様になってきました。(^。^)
年初めは、市場も活気が戻らず、店内の商品も品薄になってるのを良いことに、毎日のように改装してました。(すみません)
e0087827_14523465.jpg

これが床の完成図です。所々、めちゃくちゃ素人っぽさも出てはいますが、ご愛嬌ということで。(いいのかな?)
よーし、これからは色々な植物達を増やしていきます!
[PR]
by akaraya | 2007-01-17 14:57

今は・・

新年になり、急に寒くなりましたね。店もとりあえずは暖房などつけてはおりますが、誰もそうだとは判らないようです。(戸を開けっ放しだから・・・・しかたないか・・・)
クリスマス、お正月の物が店内から消えた今、お店はかなり寂しくなっております。切花は結構充実してますが、鉢がちょっとね。ま、徐々に増えていく楽しみがあると、思ってください。頑張って探してきます。
[PR]
by akaraya | 2007-01-07 19:01

仕事初め

今日から仕事初めです。
お正月はひたすらゆっくりして、1年分の体力を蓄えました(^_^.)。
そして、昨日は店の床を大改装!!友達にも手伝ってもらい、床をフローリングにしました。床財を買いに行って、カットして、ペンキを塗って・・。丸一日がかりでした。おかげで、結構良い感じに仕上がったのではないかと思います。友達にも本当に感謝感謝です。
昨日ご来店頂いた方、折角来ていただいたのに、改装のためかなり店内も荒れていて、お断りさせていただきました。本当に申し訳ございません。

気持ちを改め、良い仕事ができるよう頑張ります。よろしくお願いします。
[PR]
by akaraya | 2007-01-05 19:37

新春

明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になり、ありがとうございます。
本年も皆様のご希望に添えるよう頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
お正月は4日までお休みさせていただきます。5日から通常営業とさせていただきます。

今は実家に帰省しております。1年ぶりの実家にて、かなりくつろいでいます。とりあえず、このお休みはゆっくり休みます。

今年はどんな一年にしよう?今年の目標は?など考えつつ・・・。皆様も良いお正月をお過ごしくださいね。
[PR]
by akaraya | 2007-01-01 20:14