花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お正月アレンジ第3弾

一気に冬がやってきました。でも、この寒さで年末気分も高まってきました。
今からお正月アレンジ作ります。
とりあえず、少しだけup!
e0087827_19412981.jpg

e0087827_1942546.jpg

[PR]
by akaraya | 2006-12-29 19:42

お正月アレンジ第2弾

昨日はお正月の活けこみが多かったので、あまりアレンジができませんでしたが、今日はアレンジ作りました。ま、これから夜が本番ですが・・。
今日もアレンジをupします。
e0087827_1757964.jpg
e0087827_17572690.jpg
e0087827_17575114.jpg
e0087827_17581233.jpg

e0087827_19464356.jpg

[PR]
by akaraya | 2006-12-27 17:59

お正月アレンジ

お正月のアレンジの写真をupします。注文も受け付けております。
e0087827_19473598.jpg

e0087827_19483427.jpg

e0087827_1949554.jpg

e0087827_19492922.jpg

e0087827_19511037.jpg

最後の写真は住宅展示場にお持ちしたものです。喜んでいただけたので、嬉しいです。
[PR]
by akaraya | 2006-12-26 19:52

クリスマス

e0087827_18233633.jpg

キャンドルアレンジです。
今日はレッスンdayでした。毎年クリスマス、お正月とレッスンは増えていきますが、今日は3組と花楽家にしては多めでした。しかも、早くも、お正月レッスンをした方も・・・。この時期、わくわくしちゃいます。クリスマス、お正月とアレンジも作ってて楽しいし。そういったアレンジを作っているものの、この暖かさについつい忘れていましたが、どうやら明日がクリスマスイブです。作りながら、その日を忘れるなんて・・・おかしな現象です・・・。
皆様、どうぞ素敵なクリスマスを・・・。
[PR]
by akaraya | 2006-12-23 18:36

年末にあたって

e0087827_18122471.jpg

写真は店置きのギフトboxです。でも、作ったらすぐ売れてしまいました。
昨日から年末のあわただしさに備えて、バックヤードを片付けました。片付けていると、今年購入した同じものが在庫にあったり、色んな物を発見して唖然・・・。・・・・・・・・・・・。

この時期になると、毎年来年からの店のあり方を考えます。行き当たる壁、打破するための何か、初心にもどる気持ち、迷いを振り払って進む道・・・・。そんなこんなで年末は楽しい。
[PR]
by akaraya | 2006-12-20 18:33

お正月

e0087827_1961555.jpg

プリザーブドの壁掛けです。しかも、黒バラ。格好いいので、極力シンプルにしました。
今日は、お正月の物もかなり店内に出しました。店の半分くらいはお正月コーナーに。そして、今日は初めて、お正月アレンジのレッスンをしました。お正月まで持たしたい(当たり前ですね(^_^.))とのご希望でしたので、お花は入れずに作りました。皆さん、かっこよく出来ましたよ。
[PR]
by akaraya | 2006-12-19 19:16

プレゼント

今日は寒!あられも降ってましたね。一気に冬がやってきました。
e0087827_1836397.jpg

ウエディングブーケです。とても素敵なアダルトな雰囲気の女性にお持ちしました。こんなコントラストも良いものです。
そういえば、この前ブーケをご自分で作りたい方に、ブーケレッスンを何回か行いました。なんでも、娘さんからの希望で、お母様にブーケを作って欲しいとのこと・・・。お忙しい中を、頑張って作っておられました。きれいに仕上がっておりましたよ。
誰かにブーケをプレゼントされたい方、お気軽にご相談くださいね。もちろん、ブーケ以外でも・・・。
[PR]
by akaraya | 2006-12-17 18:48

今日は

e0087827_1925186.jpg

発表会にお持ちしたアレンジです。またまた私好みの色でつくりました。
今日は切花を買う方が多かったらしく、昨日仕入れた花が、かなり減りました。ま、こんな日もあるということで・・・。
[PR]
by akaraya | 2006-12-12 19:31

birthdayプレゼント

e0087827_9504358.jpg

写真はお誕生日プレゼントです。実は年の数のバラが入っています。そして、そして、実はこれはお母様から娘さんへのプレゼントなのです。毎年プレゼントは年の数のお花なんだそう・・。素敵過ぎです!!だからこちらも楽しく作らせていただきました。木箱の中にハートを作ってみました。ハートに見えるかな?
今日はとっても良いお天気。はりきって仕事しましょう!では、良い一日を(^^♪
[PR]
by akaraya | 2006-12-11 09:58

今日は朝から雨。最近雨、多いですね。
e0087827_18485836.jpg

今日の市場ではランを何点か仕入れました。シクラメンも、私好みな物を。店がかなり充実してきました。
[PR]
by akaraya | 2006-12-07 18:51