花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2日間

e0087827_9482539.jpg

写真はフラメンコ発表会にお持ちしたものです。

昨日は友人と食事&おしゃべりで楽しい夜を、今日は去年も行ったシャンソンのディナーショーに。開店して以来、夜楽しむと言うことがかなり少なくなったので、貴重なリフレッシュな2日間です。今日も楽しみます。
今日の店の音楽はオレンジ・ペコ。聴くほどに好きになります。
[PR]
by akaraya | 2006-11-30 09:58

リース

やっとシクラメンを入荷しました。これを見ると年末を感じます。
e0087827_14442035.jpg

ある小児科さんにお持ちしたアレンジです。めずらしくピンクを前面に使用しました。子供さんと女性が喜びそう・・・。すごく素敵な(いやいやこんな素敵な小児科さんがあるなんて!!!)小児科さんです。
この前文化祭で中学校にリースの出張レッスンに行きました。久しぶりに中学生と対面するので、ちょっと不安だったんだけど、かなり楽しくレッスン出来ました。皆それぞれ個性的なリースを作っていましたもの。物に対する先入観がないからか、素材を見てそれに素直にインスピレーションを受けて、色んな創作をしながら作っていきます。(よしよし、そのままその個性を伸ばしていくんだぞ。)なんて心の中で思いつつ。良いエネルギーをいっぱいいただきました!
[PR]
by akaraya | 2006-11-29 15:08

クリスマスに・・・

今日は朝からばたばたでした。おかげ様でキーパーの中もがらがらです。店頭をクリスマスっぽくしようと思っていたのですが・・・。思うだけで今日も過ぎてしまいました。あともう少し時間があるので頑張ります。
e0087827_16502953.jpg

お店のOPENにお持ちしたアレンジです。
[PR]
by akaraya | 2006-11-26 16:51

寒い・・・

今日は雨。気温もかなり下がってます。・・・が、天気予報を見てこなかったので、昨日までと同じ感覚で薄着の私。かなり寒い・・・。一気に風邪をひきそうです。
e0087827_18441476.jpg

寒いので、暖かくなりそうなお花をup。モダンなクリスマスをイメージして作りました。
[PR]
by akaraya | 2006-11-23 18:46

最近・・・

e0087827_19272076.jpg

最近なんだか一日があっという間に過ぎてしまいます。忙しい???師走が近いから??
店内も片付けられないまま・・・。
いけない、いけない。頑張ります。
写真のリースお気に入りです。年々作るリースが変わっていきます。
[PR]
by akaraya | 2006-11-22 19:31

クリスマス

e0087827_10159100.jpg

写真は、車の展示会にお持ちしたもにです。
やっと、店もクリスマスになってきました。今年は可愛いクリスマスにしていくつもりです。クリスマスリースも作っておりますのでぜひいらしてくださいね。ご自分で作りたいというかたも、4名さままででレッスンもございますのでぜひ挑戦してみてください。予算は材料費込みで2500円です。参加お待ちしております(^_^.)
[PR]
by akaraya | 2006-11-13 10:12

久々に・・・

お久しぶりのブログです。この2,3日ですっかり秋も深まって、かなり寒くなりました。最近はいつもマフラーをして首廻りだけでもと、防寒しています。この前の三連休の時、店を早く上がって、少しだけでも休日気分を満喫しようと、近所の雑貨屋さん(スークプさん)に行ってきました。あれやこれやとかなり買い込んでしまいました。ニット帽も買っちゃいました。帽子はあまりにあわないので、どうかな・・・と思いつつ。いつかかぶっているかもしれません。
e0087827_12332068.jpg

[PR]
by akaraya | 2006-11-08 12:33