花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やっと切花充実!

e0087827_19511415.jpg

写真は和食のお店にお持ちしたアレンジです。
今日は切花の市場の日。やっとキーパーの中が充実しました。
しかし、外のでかかぼちゃが売れてしまったので、店頭の色味が寂しくなりました。かなり地味!!明日からはチビかぼちゃを出そうかな?
[PR]
by akaraya | 2006-10-27 20:04

ひやひや

朝、なんかばたばたして、切花がなくなってしまいました。たまに、こんなこと、あります。幸運にも、仕入れて帰ってくるまで、切花を求める方が来店されなかったからよかったものの・・・。結構、ひやひやします。
e0087827_18362635.jpg

結婚お祝いの花束です。アダルトな雰囲気の素敵な女性からの御注文だったので、アダルトな可愛らしさでお作りしました。
店では今「left alone」が流れています。この曲は実は私が一番好きな曲です。この曲を初めて聴いたのは大学生の時で、めちゃくちゃ感動したのを覚えています。夕暮れからの時間に部屋に明かりをつけないでぼーっと聴きたい曲です。(暗いかな?いやいや、せめてロマンチストと言ってくださいな)
[PR]
by akaraya | 2006-10-26 18:38
e0087827_18483057.jpg
e0087827_1848216.jpg
日曜日、アイモクさんのガレッジセールに出店しました。ガレッジセールと言えば、楽しみは掘り出し物を見つけること。掘り出してきましたよ~。かわいいbag&可愛い手作りマフラー&シャツ&shortpants!!shortpantsは今流行のブーツと合わせて・・・という例のスタイルをしてみたくて購入。し・・・しかし・・・・やっぱりと言うべきか・・・・サイズが合わない・・・。私のほうがpantsよりちょっとばかりサイズオーバー。(ToT)/~~~。どっちみちあのスタイルは足が細いほうが似合うもんね・・・・。痩せます。今度こそ。本当に・・・・・。いつpantsはけれるかな?
[PR]
by akaraya | 2006-10-25 18:49

秋ですね

e0087827_11371246.jpg

シック可愛い(?)bouquetです。
行楽シーズンですね。自然を満喫したくなる季節です。花屋を始めるまでは、この季節はいつも山に行っていました。今は行けませんが・・・・。では、お昼も食べたので仕事します。
[PR]
by akaraya | 2006-10-22 12:24

暑いですね

e0087827_1529183.jpg

写真は、お店のリニューアルにお持ちしたものです。
今日もまた暑いです。昨日、夜早く仕事を終えたので、秋ものの洋服を買いに行ったのですが、こう暑いと出番はまだまだ先のようです。半袖でも着たい感じです('_')
昨日、一昨日のばたばた続きで、店がジャングルになっているので、それをなんとかしなくは!
では、一頑張りしまーす。
[PR]
by akaraya | 2006-10-21 15:37

かぼちゃ

昨日の愛媛fcの試合。見に行ってラッキーです。柏レイソルに3-1で勝ちました~!!
もう、立ち上がって喜びましたよ~。応援している選手も出ていたので、すごく嬉しかったです。
e0087827_1855697.jpg

ちなみにこれは、かぼちゃです。去年も写真をのせましたが、その6~7倍はある超でかかぼちゃ。このかぼちゃ、街行くみなさまをとりあえず楽しませております。(特に小学生)
[PR]
by akaraya | 2006-10-19 18:59

夜は

e0087827_9375256.jpg

10月半ばだというのに、暖かい日が続きます。季節的には、ウールものとか着たいのですが、未だに7分丈を着ています。
今日は夜またまた愛媛fcの試合を見に行く予定です。店が選手の行くジムの近くということもあり、お店を利用していただいたりもします。というわけで、かなり応援しています。ま、そんなとこで、いまからお仕事します。
[PR]
by akaraya | 2006-10-18 10:09

あ~、クリスマスか~。

e0087827_9482387.jpg

写真は、男性用の洋服屋さんのopenにお持ちしました。

近所の量販店さんを歩いていると、もうクリスマス商品が!「あ~、もうクリスマスか~。」花屋としては、私生活では何の盛り上がりも無いクリスマスですが、なんかいつもわくわくしてしまいます~~(^_^.)。
なんて、浮かれてる場合ではないと、はっとして。店のクリスマスをdisplayするべし。ご来店いただく皆様にわくわくしていただけるよう、がんばりますわ。
[PR]
by akaraya | 2006-10-16 09:58

再会

今日はなんか、朝から忙しい一日でした。あともう一仕事あるので、一端休憩、で、コーヒーを飲みながらブログを書いています。
今日は久しぶりに私の唯一の幼馴染の来店がありました。(転勤族だったので、幼馴染はいないのです)彼女は遠方に住んでいるので、ほとんど会うことは無く。相変わらず忙しい人なので、ほんの数分間だけの滞在でしたが、元気な顔が見れて本当によかった。学生時代、「いつか一旗あげたいね~」って語っていましたが、二人とも、未だ人生模索しながら歩いている最中みたいです。彼女が頑張っていることが、自分の励みにもなる・・・・そんな友人とのひと時の再会。
よし、コーヒーも飲み終わったことだし、もう一頑張りしょっか。
[PR]
by akaraya | 2006-10-14 19:18

エイライシャン

この花の香りをかいだことがありますか?
数年前に友人が探していて、なかなか市場に出回っていなかった夜来木。昨日見つけて、1つだけ手に入れました。その名の通り、夜に香る花ということしか知らず、ずっと気になっていた花。
本当に、なんて甘く誘惑的な香りなんでしょう・・・。ノスタルジックな香り。香る花は好きですが、こんなに切ない香りは初めてです。
という訳で(?)これを売る気がなくなりました。(????)でも、どうしても手に入れたいという方はご遠慮なくいらしてください。お売りできますので。
売れなかったら
e0087827_19271150.jpg
、大好きなこの香り、お店に植えてもいいかなーって。成長して秋にまた花が咲き、たくさんのこの通りを通る人を楽しませてあげたいなーとも思ったりもします・・・・。誰かと分かち合いたい素敵な香りです。
[PR]
by akaraya | 2006-10-13 19:27