花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

食べ過ぎました・・・・

昨夜はまたもや、外食day。ダイエット真っ最中の私です。
昨日のメニューは焼き鳥。一番町にある、「まるちょう」さんに行ってきました。焼き鳥はあまり食べに行かなかったのですが、焼き鳥以外のメニューも充実していて、一品一品がおいしく「大将、こだわってるな~」って感じでした。私のおすすめはつくねです。これはかなり美味しい一品でしたよ!\(~o~)/
そんなわけで、またもや食べすぎた私。今日からまたダイエットの日々です。
[PR]
by akaraya | 2006-06-30 11:29

クーラーつけました

今日はクーラーつけました。流石に。ちょっと動くと汗が・・・。だめだ・・・。まあ、戸を開けっ放しなので、効いてる様な効いてない様な感はしますが、とりあえず、少しでも涼を感じることができました。
e0087827_19294012.jpg

[PR]
by akaraya | 2006-06-28 19:49

晴れ

e0087827_11152616.jpg

ここ何日も首を寝違えて重たいものを持つとき、ちょっと痛い・・・・。今日は久々の天気ですね。でも、からっと晴れていると言うより、湿度が高いのでさらに暑さを感じる日中になりそうです。
せっかくのお天気なので、日程の延びていたガーデニングを午後からしに行くつもりです。素敵になるといいな~。
写真は今週、市内のcafeにお持ちしたものです。
[PR]
by akaraya | 2006-06-27 11:22

誕生月

毎日雨がよく降ります。梅雨時生まれの私、小さい頃は雨が大好きで、よく雨が降ると傘無しで雨に濡れに行ったものです。でも、今は、雨自体が嫌いなわけじゃないけど、仕事中の雨はちょっと迷惑・・・かな・・。水も滴るいい女ではない故に・・・。
誕生月というわけで、昨日は少し仕事を早く終えて、姉とShopping、&ディナーにくりだしました。かなり久々の早退で、朝からわくわくしてましたが、結局帰った時間は6時頃。いつもとあんまし、変わらない?でも、夏用のbagと服を買ってもらい、マルブン(お気に入りのイタリア料理のお店です。)でご馳走になって、ちょっと幸せ気分でした。そして、また食べすぎでダイエットから離れていく私です・・・・。
[PR]
by akaraya | 2006-06-26 12:22

ジュリア

梅雨の中休みだった昨日とは変わって、今日は雨。注文されているガーデニングが雨で日程が伸びています。気になっているんだけどな~。午前中は、レッスンが2件入っていました。レッスンは色んな人たちのお話が気けれるので私としては楽しいです。今日のレッスンは二組ともジュリアという薔薇を使いました。こっくりとしたブラウン系で上品かつ華やかな印象もある好きな薔薇の一つですが、花楽家ではめったに仕入れません。咲きやすいとか、花持ちの面でちょっと・・・という理由でいつも踏みとどまってしまいます。でも、すごく素敵な薔薇なので、今日はレッスン生の方たちにもその素晴らしさを見ていただきたくって使っちゃいました。活けてみると、やはり深みが出ます。
e0087827_13481551.jpg

[PR]
by akaraya | 2006-06-25 13:50

イメージのお花

今日は雨。雨の日は髪がまとまりにくくって、ちょっと困りますね。
e0087827_17261176.jpg

今日のアレンジはお誕生日のお祝いに。赤がその方のイメージなんだそう。人それぞれ、イメージカラーってありますよね。イメージカラーでお花を頂くと嬉しいかも!赤がイメージだなんて、いい女っプリを感じますよね。ちなみに私は以前ひまわりを頂いたことがあります。「あなたのイメージだから」って。ひまわりだなんて!(^^)!かなり嬉しかったので、今でも鮮明に覚えています。皆さんも、渡す相手の方のイメージでぜひお花を選んでみてください。そのときは、ぜひ「あなたのイメージの花よ」って一言添えて下さいね。お花はいつか枯れちゃうけど、その一言で、心に花はいつまで咲き続けて、人生を彩るはず。女性なら、女っぷりがあがっちゃうかも・・。
[PR]
by akaraya | 2006-06-23 17:43

サッカー見て来ました

愛媛fcの試合、見に行ってきましたよー。いやー、いいですねープロ選手の試合。結局後半戦始まってから会場に着いた私は、誘ってくれた友人と合流することが出来ず、一人観戦。オレンジのユニフォームを着たサポーター達の熱の入った応援。(・・・・まさか、友人はこの人たちの中にいるのでは?)探せど、たくさんの観客の中では友人は見つからず。きょろきょろ。(それにしても、外国の方って結構応援にきてるんだ・・・。お、試合、試合。・・・って選手の情報知らなさすぎだよ、私。誰が何番のユニフォームなの?ま、いっか、応援応援。おーーー)
結局、2-1で負けちゃいました。残念!そして、やっと見つけた友人は、先ほどの熱血サポーターの一員と化してました。
ここで、今日の私の感想。観客がまだまだ少ない。折角、愛媛にプロチームが出来たんだもん。もっと、盛り上げていきたいなー。そういうわけで、又見に行くつもりです。オレンジのユニフォームも・・・いつか着てたりして・・・
e0087827_1756278.jpg

[PR]
by akaraya | 2006-06-22 17:56
今日は暑かったですね~(-_-;)流石にクーラー入れよっかなーって思ったんですけど、まだ6月って思って今日は入れずに済ませました。暑いついでに今夜はスポーツ観戦でもして、初夏の夜を満喫しようと思ってます。ワールドカップかと思われたでしょうが違います。愛媛fcの試合です!今夜は応援するぞー。・・・・って7時からキックオフだって。完璧に後半戦からの応援です。では!
e0087827_18522075.jpg

[PR]
by akaraya | 2006-06-21 18:52

可愛いいぞ~

昨日市場で可愛い子を発見!淡いグリーンの瓢箪です。さっそく、仕入れてちょっと大きめの器に赤い花と一緒に盛ってアレンジにしてみました。秋やクリスマスを連想しがちな赤ですが、こうすると爽やかな初夏っぽくなるかな~って思って作りました。
e0087827_11381787.jpg

昨夜は井戸町にあるカフェ、ラポールde華夢さんに行って変わったカキ氷を食べましてきました。雪花氷という名前のカキ氷、食べたことあります?台湾スィ~ツなんだそうですけど、舌の上で融けていくような変わった食感。かなり美味しいです!くせになりそうな食感です。(*^。^*)色々トッピングがあるみたいでしたが、私はマンゴーのトッピングで食べましたよ。
美味しいもの好きな私。ダイエットはまだ出来てません。運動の効果もまだ今のところ実感できないままです・・・・。夏はもうすぐ!頑張らないと!
[PR]
by akaraya | 2006-06-20 11:48

今日の花楽家

今、市場から帰って来て、水揚げが終わりました。よく皆様からは「お花やさんって朝が早くて大変ね」と言われますが、松山の市場は午後からなので朝起きに関しては楽勝です。土日と切花が動いたらしく、朝はキーパーの中ががらがらでした。今から活け込みにいってきま~す♪
e0087827_164142100.jpg

写真は先週末、ウエディング用に作ったウェルカムボードです。写真では見えにくいでしょうが、鳥かごの中に小さいウェルカムボードが入ってます。
[PR]
by akaraya | 2006-06-19 16:50