花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春ですね

夕方外に出るといつの間にか雨が降っていました。でも、この前までみたいに寒くない。春の雨を感じています。そっか、もうすぐ3月なんだよねー。
季節の変わり目はとくに好きです。いつになく胸がキュンとなって、目をつぶってこの微妙な空気を感じたくなります。
昨日は花市場で展示会がありました。籠とか、器とかラッピングとかの展示会です。買わないつもり、買ってないつもりが、気が付くと・・・・又いつものように・・・。いやー、どうしても抑えるってことができない性格らしいです。ラッピングなんて「あ、これも、これも」なんてかなり勢いよく買ってしまいました。なんか、見ていたら一期一会の精神が出てきちゃうんですよねー。
で、でもね、これでお花を包むと素敵になるはずなんです・・・。・・・・・・。
e0087827_20319.jpg
春だし・・・・?。
[PR]
by akaraya | 2006-02-22 20:03

偶然にも・・

午前中、お花のレッスンをしたんです。去年の冬くらいから来られている方で、いつも来られている2人と、新しくもう一人のお友達との3人でレッスンを。
店に入ってくるなり、スタッフを見て「あー、会った事あるー」って第一声。どうも、偶然にも先日うちから花を配達したみたいで。そして、もう一人の方も「あたしも昨日・・・」。
こんなこともあるんですねー。なんて感動しつつ。
おっと、配達にいく時間です。では。
[PR]
by akaraya | 2006-02-21 19:51

足つぼマッサージに行く

この前、足つぼマッサージなどに行ってみました。初です。
お兄さんが担当でした。男の人に足を見せるのは、流石に抵抗があり、「女のスタッフがいいよー」と目で訴えてみたんですけど通用せず、あまり自慢できない足を男の人に見せることに・・。
どうせ知らない人だもん、などと自分に言い聞かせながら。
でも、お兄さんマッサージかなり上手でした!流石プロですね。つぼを心得ています。
この人が彼なら、女性は幸せだよねーなどと、馬鹿なことを思いながらマッサージしてもらいました。結果、その日一日は足だけ異常に軽かった~。ほんと、すごい。皆さんも、もし経験ないなら行ってみてください。
[PR]
by akaraya | 2006-02-19 18:10

久々にストレス・・・

確定申告。あー、そんなシーズンなのです。今日の私の仕事の大半は申告のための帳簿作りに費やされました。私はつくづく事務処理が症に合わないようです。電卓をたたけどもたたけども、数字が合わない。昨今の方々はパソコンで処理してるんだろうなと、思いつつ、かなりのアナログ派故に電卓をたたいておりました。
これでも何年か前には企業で事務していたんですけど・・・。
しかし、かなりのダメダメOLっぷりでしたから・・・。
日頃仕事においてストレスはないほうなのですが(植物に癒されているし、食べに走ってるし)今日はかなりのストレス感じちゃいました。ほんと、事務がきちんとできる人ってすごいです。
何回おいても違っている電卓の数字をみつめながら、ため息ばかりの一日でした。
[PR]
by akaraya | 2006-02-17 18:40

ラジオにでた!!

さっきラジオに出てました。南海放送さんのラジオ番組「はい、松岡です」に。話題はバレンタイン。一味違ったバレンタインに、植物はいかがです?みたいな話題から。甘いもの嫌いな男性っているものね。今、インテリアプランツって男性にも人気で、よく男性も一人で買いに来られたりします。素敵な植物を異性からプレゼントされたら、男性もかなり嬉しいはず!なんて私個人としては思っているんですけど・・。でも、その話題だけど終わらないのが松岡さん。「海外では、バレンタインに男性から女性に花を贈りますが・・・」なんて話にも。でも、夢がありますよね。チョコをあげたら、「はい」なんて花もらっちゃったら・・・。かなり素敵な日になりそうです。
実はわたしはあまり花をいただいたことがありません。退職したときくらいかなー。そういえば、以前友達から(男)一度だけ花をいただいたことがあります。同じ、花屋さんからだったんだけど、これがかなり素敵で私のつぼにはまった花だったので、嬉しくて帰ってじーっと花を見ていました。
それに限らずり花をいただくことってあまりないからか花の贈り物はいつまでも人生において心に残っています。花は枯れても、心にいつまでも残るなんてすごい威力です。やはり生命の持つパワーなのでしょうか?
[PR]
by akaraya | 2006-02-12 19:28

体調が良くないんです。

昨日から体調が悪いのです・・。吐き気と熱が・・。インフルエンザ?去年予防接種は打ったけど、一回しか打たなかったからかな?インフルエンザの予防接種は2回打たないと完全に効かないとお医者様が言っていました。今日、病院へ行ったら、祝日のため閉まっていました。というわけで、この体調の原因は分かっていませんが、自力で治すことにしました。葛根湯とポカリを片手に。
まあ、もともとあんまり大風邪をひかない私です。きっと、明日には治ってるんじゃないかなーなんて期待しつつ・・。
皆様も風邪には気をつけてくださいな。
[PR]
by akaraya | 2006-02-11 16:16