花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

節目

クリスマスはまだだけど、昨日はお正月用の品物を作ってみました。並べてみると店が和の空間に・・・。
そういえば、開店当初はレトロな和の要素が強い店だったんだよねー。(私の変化とともに、店は変化していますが)
年末という節目を迎え、これからの店造りを改めて考えます。もっと素敵な店にしたい・・・。
今日も雪が降りそうな空模様。気が付くと、手が寒さのあまりドラえもん状態。(グーになってます)
あ、そろそろインフルエンザの予防接種に行かなきゃ、などと考えている朝です。
e0087827_1021268.jpg

レトロな感じの鳥かご。中には苔球が」はいっています。
[PR]
by akaraya | 2005-12-15 10:04

久しぶり

12月に入って寒い日が続きますね。寒いなーと思いつつ、動きがにぶくなるので、極力着込まないようにしています。
昨日、2年ぶりに以前のお客様が見えられました。県外で生活されている、24歳のナイスガイです。「久しぶりー。覚えてるー?」相変わらずの高いテンションで店に入ってきました。
覚えててくれてたんだ。と、こっちこそ嬉しくなります。今日は、あることに挑戦しに愛媛に来たのだとか。熱い人に接して、こっちまでパワーをいただきました。
そうそう、昨日はNewCarが到着です。とうとう箱バン買っちゃいました。荷物がたくさん積めるので嬉しい反面、自家用車でもあるので、なんだか寂しい気も・・・。
e0087827_9574156.jpg

[PR]
by akaraya | 2005-12-14 09:58

流行の・・

今年は青!今年のクリスマスは青!わかっちゃいるけど、気分がカラフルなんです~。と言うわけで、昨日の写真でも紹介したとおり、花楽家では赤、オレンジが多いのです。
でも、少しは流行も取り入れなくちゃってとこで、少しだけブルーのコーナーも作ってみました。
e0087827_191655.jpg

お、ここだけ、アダルト?な空間。
これを見たレッスン生の方が、「今度これを作りたい」と言ってくださいました。
へへ、何か嬉しい・・・。
[PR]
by akaraya | 2005-12-08 19:25

おめでとうございます!

松山も先週末からやっと寒くなり、クリスマスの雰囲気に街も包まれはじめました。クリスマスグッズを揃えてみても、暖かいんじゃ気分もイマイチ盛り上がらないってことで。
日曜日、あの寒い中友人は愛媛fcの試合を見に行っていたらしい。スポーツするのは好きだけど、スポーツ観戦には興味が無い私だけど、サッカーの試合は見るの大好きです。
店の前が選手の治療兼、ジムということもあって、たまに店に来ていただくこともあります。
だから、今回のj2昇格は、すごくすごく嬉しいニュースでした。
この場を借りて・・・愛媛fcの皆様本当におめでとうございます。これからも、応援してます!
e0087827_198257.jpg

[PR]
by akaraya | 2005-12-07 19:09
昨晩、シャンソンのディナーショーに行ってきました。シャンソンを実際に聞くのは初めてでした。ホテルの会場には、着飾ったマダム達が大勢、中には着物を着てらっしゃるかたも多く、私も昨夜は少し貴婦人気分。
ショーは思った以上に素敵でした。歌手の方は、歌はもちろん、トークも良かった。年配のマダモアゼル。パワーがあって、地に足が着いていて、そして歌に愛情とその歌手の方の人生をこめていて。
これが、シャンソン!
人生には様々なドラマがあり、それを歌う。歌い手の人生もこめて・・。
そう思ったとき、会場にいらっしゃていたご年配のマダムやマダモアゼル達の顔が、すごく素敵に思いました。皆、その人それぞれに人生のドラマがあって、ここに集まっている。
有意義なひと時でした。うちの店でもシャンソンかけてみようかな?
[PR]
by akaraya | 2005-12-01 18:05