花屋の日常、お花、グリーンの事などを徒然に。


by akaraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

好きな花

Christmas rose。
なんともいえず可愛いです。
e0087827_18195975.jpg


そういえば、あるlesson生の方とお話している時に、木蓮を「いいですね」と言われたので、「そうなんですよ。大好きですね!」と答えたら、「先生、大好きが多いですね」と言われてしまいました。
ほんとです。
なんか節操が無い答えにちょっと反省。
でも、花はどれもほんと可愛いですから・・・。

で、何が本当に好きなんだろう?って考えてみました。
1つは、香りが好きな花。香りは脳に直接刺激してきますから。
1つは、色っぽい花。
1つは、これは昔からですが・・。桜。(あ、でも、桜を好きな理由も、たまらなく妖艶だからですが・・・)

木蓮も好きです。好きなのは白木蓮。(これも色っぽいから、と言う理由)

香りに関しても結局そうです。

結局のところ、色っぽい花が好きなようです。私の場合。

皆さんは花のどこに惹かれますか?どんな花が好きですか?
[PR]
by akaraya | 2010-01-19 18:41